見出し画像

脳は毎日の習慣を作ると進化していきます【No.206】

脳🧠は進化し続けます。

脳はワクワクすることで、更に進化しようとします。「新しい言葉を知る」「新しい気づきを得る」ことが、『喜び』となると進化に繋がっていくのです。

土曜日に参加させていただいてる『朝の勉強会』が外出自粛になった三月から、会で発行している『一日の心がけ』を書いた冊子の感想を、Facebookに投稿することが始まりました。私は、ブログに加え、その感想文についても、毎日Facebookサイトに投稿することになったのです💦

たまに、パソコン💻で投稿すると、グループを間違えて、公開してることもありますが😅。。これを続けることが、自分の進化だと思って継続しています。

今日のテーマは『思考を変える』です。
考え方を変えれば、『失敗は間違いを修正するチャンスになる』と、建設的な考え方になると書いてあるのです😊

私にとってこの冊子が、心を忘れそうなとき、気づかせてくれるアイテムとなりました📚

例えば、うちには、松岡修造さんの『日めくりカレンダー』がありますが、これを一日、一日めくりながら、気づくこともあります👍
これが、自分の進化と意識することも、脳の進化に繋がるかもしれませんね。

今日は一日一歩進化して常笑☝️

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?