スクリーンショット_2018-12-27_10

マガジン一覧ページをテストリリース Nuxt移行プロジェクト リリースノート (2018年12月後半)

noteではフロントエンドをAngular.jsからNuxt.jsへ刷新作業中です。今回は、すべてを作って一気に置き換える「ビッグバンリリース」を避け、ページ・機能単位でこまかいリリースを重ねて徐々に置換していくことで、慎重に進めつつ、知見やフィードバックを反映させていく予定です。

2018年、残りわずかとなりました。本年はNuxtへの移行で試行錯誤や実験を繰り返し、すったもんだもありつつ進めていったのですが、方向が定まり粛々と実装するだけとなりました。

また、VueFes2018 への登壇でコミュニティに知見を還元できたことも大きな成果でした。来年もNuxtでnoteをより良くし、Vueのコミュニティを盛り上げていければとメンバー一同考えております。

では、今年最後のリリースノートです。

マガジン紹介ページ、マガジン一覧ページをテストリリース

note内の人気マガジンを紹介するポータルページをNuxtで実装してテストリリースしました。

マガジン紹介ページ
https://note.mu/r/magazine

マガジン一覧ページ
https://note.mu/r/magazine/all

コンテスト募集ページのNuxt版を実装中

コンテスト募集ページ  のNuxt版の実装を進めています。来年初にリリースする方向で調整を進めています。

- - - - - - - - - -

Nuxtへの刷新プロジェクトに関する記事やリリースノートは、以下のマガジンにまとまっていますので、フォローしていただければと思います!


こんぴゅです! 外苑前から皆様に役立つテックな話題をお届けしております。もし100円でもサポいただければ励みになります。記事もグレードアップします。何卒よろしくお願いいたします