マガジンのカバー画像

刺さったノートたち

300
印象に残ったnotesを追加していきます
運営しているクリエイター

#コラム

老いについての初心者として

                        題字:タナカカツキ こんちは。編集者の伊…

419

おじいちゃんが教えてくれた、愛のこと。

おしゃれで知識がたくさんあっておいしいものが大好きで気遣いが素晴らしくて優しくてモテまく…

子供が一番かわいい時期はいつなのか調査したら、ちょっと泣いた

急に大声を出してすみません。当方、もうすぐ6ヶ月になる赤子を育てているのですが、毎日かわ…

2,108

野菜を育てて1年!作りやすい野菜、失敗した野菜まとめ【田舎暮らし】

どうも、自宅で野菜を育て始めて1年が経ったイワハシです。一応、一通りの季節ごとに何種類か…

イワハシ
2年前
248

私の名前の由来

私の本名の由来をTwitterに載せた所話題になってしまった。いつも思いがけない話が人々の関心…

2,511

デブでブサイクな男子大学生が女子店員よりもレディース服を売れるようになった話。

注)女性の方はそのままお読み下さい。男性の方は女性になったと仮定してこのnoteを読んで頂け…

6,689
+15

【1】青森のいなかのばあちゃんがただ死ぬだけの漫画

山の上のパン屋に人が集まるわけ

⏩Amazonではこちらから ⏩わざわざで購入すると特典付きです。 初めまして。株式会社わざわ…

7,860

安易に生ビールを注文する人が多すぎる話

知らない人がほとんどと思うけど、生ビールって生鮮食品なのよ。お酒なんだけどホラ、「生」っ…

作業着に誇りを持つということ。

思い返してみれば、父のスーツ姿を見た記憶がほとんどない。 工場勤めの兼業農家である父は、…

61

晩婚家庭に生まれて

働き方や生き方が多様になって、ある程度歳を重ねてから結婚する人も増えてきた。 実際、私…

嘉島唯
6年前
1,798

ゲームに年間、300万円課金する人って普通にいるらしい

先日、中古レコード屋さん時代の元同僚と話したのですが。 彼は今はIT系に勤めていまして、…

100
林伸次
7年前
44
+20

わたしの症状

ともよ
8年前
231