マガジンのカバー画像

刺さったノートたち

300
印象に残ったnotesを追加していきます
運営しているクリエイター

#ビジネス

有料のnoteが増えていく利点は、点じゃなくて線でメディアを購読できるということ

こんにちは! 最近、有料のnoteとかをはじめる人が増えていると聞きます。この有料の機能とか…

けんすう
1年前
357

技術バカだった私の仕事観を180°変えた言葉

こんなことを言ってはなんですが、若い頃の私は、「お客様」や「顧客ニーズ」、もっと言えば、…

おっさんはメンツが8割/ロジックで勝てると思ってるやつは0点〜【これからの会社員…

ロジックで勝てると思ってるやつは0点「自分は頭がいい」と思っている意識の高い新入社員が、…

「人に教える」というのは、仕事ではなくあたりまえのこと

ぼくは礼儀やマナーにうるさい ぼくは19歳から働いています。  多くの同年代がキャンパスラ…

鎌田和樹
4年前
1,323

フリーランスに失敗した話

フリーランスで成功した話や、成り上がった話などをよく見かけるようになりました。しかし、決…

チョロ
5年前
1,056

新卒フリーランス、なめてました。

さっきから5分おきに何度もアプリで銀行の残高を確認している。が、全く増える気配はない。当…

山の上のパン屋に人が集まるわけ

⏩Amazonではこちらから ⏩わざわざで購入すると特典付きです。 初めまして。株式会社わざわざの代表の平田はる香と申します。これからnoteに経営のことを中心に書き綴っていきたいと思います。最近の趣味は、会社の現状分析です。夜に好きなお酒を飲みながらデータを見ながら会社のことを考えるのが大好きです。 このnoteにはパンと日用品の店「わざわざ」の経営から考えたことを書いていきたいと思っています。note一つ目の記事はまずこちら「山の上のパン屋に人が集まるわけ」 現時

DeNAが全社員に求める行動規範「DeNA Quality」

約4年間のDeNA生活の中で、2013年7月から2014年11月まではHR本部に所属していました。 DeNAが…

Kota Fukuda
8年前
202
+4

高山洋平の豪快力養成講座 第1話

メルカリは本当に「世界を取る(かも)」と思った件

最初にお断りしておきます。今回の内容は決算と関係ありません。いつものように数字もグラフも…

AmazonのEC事業とクラウド事業の利益率いえますか?

noteで2回目の投稿です。1本目はたくさんの方に読んでいただいたみたいで、無料記事にしたにも…