見出し画像

【シャニマス】2.5周年 冬優子でPカップ走りました。

初めまして。金春(こんぱる)と申します。普段はデレで高森藍子の担当をしつつ冬優子でファン活をしていますのでどうぞお見知りおきを。

はじめに

2.5Pカップお疲れさまでした!!!!

今回初参加でしたが無事冬優子でプラチナを取ることが出来ました。

image1 - コピー

自慢できるようなファン数ではありませんが順位もついてきてとても満足しています!

ここからは編成の話やPカップ中の話をさせていただこうと思います。


編成とEX

image2 - コピー

画像2

(夏葉と愛依のEXなんとかしろ!!)

アンシーンのDa極Viタッチ編成です。シーズン1でラジオ連打、シーズン2でレッスンを踏む育成周回です。持ち込みは283メモのみ。特に捻りのある編成ではありませんね

札はアンシーン2枚と空手あさひ4凸です。この三枚を取得するとライブ開始の初手札でほぼ確実にアンシーンの金バフをトリガーできます。(できないのは pメンキュア、s夏葉、sあさひ の一通りだけ)

高倍率とバフで不一致流行を吹き飛ばせる爽快編成なのでぜひ!


準備編

image4 - コピー

こんだけ買い込んでいました。エナドリとカロリーメイトは後から買い足しています。雪の宿は片手で食べられないのでお勧めしません!

あとiPad買いました。最近出たらしい無印の第8世代です。OSは14.0 Proに劣るものの動作に問題はなく、脳死で購入したにしては活躍してくれたので大満足でした。

また稼働確保のためにバイトのシフトをいくつかバ先のおばちゃんずに代わってもらいました。おばちゃんは神。今度いいお菓子もっていってお礼します。走る人は前もって予定の調整をしましょう。(それはそれとしてもっと早く開催の告知してくれませんか高山さん??)

Pカップ中の話

今回初のPカップどころか長時間のイベラン自体がほぼ初の経験だったのでイベント中の通話にはかなり助けられました。一緒に通話を繋げていたメンバーの紹介をします。

・ゴールドフィッシュ9凸野郎
・隙あらばガッツギアを勧める怪しいオタク
・かつぷめん生活の入院した方とその熱心な追っかけ
・関根瞳のオタク(善村良子bot)
・プラチナイキリスヤスヤァー
・星のカービィ垂れ流し音害ニキ

く、狂ってる…… まともなのは自分しかいませんね。このメンツの中凄まじい同調圧力で走らされ続けていました。vc内での悲痛な叫びはこのツイートにまとめられているので是非ごらんください。

https://twitter.com/mawarinze_100h/status/1318925677635096577?s=20

(こんなメンツでも励まし合ってなんとか走りきれたので一応感謝しています。)

最後に

初めてのPカップ、好きなアイドルで立派な称号までいただけて本当に光栄です。実際に走ってみると思いのほか楽しかったので次回以降も走りたいと思っています。同じ冬優子で走るかはまだわかりません。3周年で新ユニットが発表されるなら新しい子で走るのもいいかもしれませんね。それでは、こんな雑で大したこと書いてない記事ですが最後まで読んでくださりありがうございました。


(ここから先は読まなくてもかまいません)



画像5

期間中、『桜Trick』というアニメを垂れ流し続けていましたが相当メンタル面で支えられました。桜Trickはいいぞ。
推しカプは楓とゆずですがアニメを何周しても一向に二人はキスをしてくれません。どうして…