見出し画像

食に執着がありすぎて、料理のセンスが天才的かもしれない話

こんばんは。ヘッダーのハンバーグ、見てくれました??

めちゃくちゃ美味しそうですよねェ!!

私もそう思います。私が作りました。美味しかったです。

 私、昔からめちゃくちゃ「食」に関心というか、異常な執着があって、
なおかつほぼほぼ好き嫌いが無いので

この世の料理の事が大体大好物

といっても過言では無いんですね。
凝った料理には凝った料理の良さが、インスタントや冷凍食品にはそれぞれ特有の良さがあって、和食も中華もフレンチも、あれもこれもぜ〜んぶおいしい。食べ物最高!!!

…それって味音痴なだけでは?

黙らっしゃい。私は全ての料理や食材の良さを見つけるのが上手いだけですぅ〜
食の博愛主義者なんですぅ〜

食べ物で憎んでいるのは

パクチーとカロリーハーフのマヨネーズ

くらいのもんです。絶対ゆるさん。
(博愛主義者じゃなかったんかい)

食に執着がある人って、料理のセンスも備わってると思うんです。
なんか、これにこれ足したらもっとおいしんじゃね!?
の的中率が高いというか。

私も適当に料理しても美味しくできちゃって、自分のこと天才かと思う時があります。
食べるの大好きな人を集めて創作料理を作らせたら、すご〜く美味しいものができちゃいそう!

私もレストラン、開いちゃおっカナ?⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?