もー別にいらないよーて

心は落ち着かず、もんもんとことばにならない重たい気持ちで、スマホを握り締め、キーワード検索して、また傷ついた。

「こなし、不妊、子作り」

こどもを持たず三年たつ。

さっきまで、夫婦二人で生きていこうと思いましたという、清々しいblogに心ときめかせても。後はため息しかでない。

話し合いできるだけいいなぁと羨む。


自信もなくす。やる気もなくす。魅力も下がる。

落ちるとこまで落ちたなぁて気づく。

仕方なく、鏡をみて笑顔をつくり、髪を束ねてみる。こどもの日だから普段つけない可愛らしい髪飾りをつける。

淡いラベンダー色の菊のように細い花びらのついた花。ミルキーピンク色やクリーム色の丸い植物、ピンク色の咲きそうな花を支える緑色の葉っぱ。黒いブルーベリーが唯一大人なアクセント。それがピリリと存在感、垂れるように一枚の葉っぱが垂れる。

一気に女性であることを認められる瞬間。こどもがいよーが、いるまいが。ひとつのアクセサリーで目が覚めるなんて、

なんとも、安っぽいなぁと笑える。

今日はこどものひ。大人だって、こどものように甘えていい日にしてみようかな。と考え直す。

まぁ。私に限ってはいつものことなんだけれど。

眠たいを理由に、スーパーに忘れたはずの、家の鍵を見ながら、不満も落とさずペーパーの私を送ってくれた主人を思い返す。

刺身としらすの、ハーフ丼美味しいねて、味わったのは先月の出来事。

せっかく値引きのマグロみつけてくれたのに突っぱねた私の手

こいのぼりモチーフの、お寿司弁当を見ながら、あーあーまたやってきたなぁこどものひ。とネガティブ独り言をつぶやく私の口

今ある一緒にあいてと過ごすしあわせを見過ごして、じぶんのことばっかりなところもある。

これからもっと大変になるよと子供をもつ深刻さを話してくれた時も何度かある。

産むが易しというけれど、ね、、、

てことで、

とりあえず、刺身を探しに買い物に出掛けよう😆値引き残っててほしいなぁと願いながら。

きょうは、こどものひ。