見出し画像

何がすきなのか知る方法

おはようございます。

いやほんと。日頃の私はnano roomのような部屋をみているのが、この部屋はモダンとナチュラルか。そのバランス%みたりするのが、今のマイブーム。

後はガチャガチャで、わにわにパニックみたいなミニゲームをゆっくり収集。

じゃんけんの代わりに、何気なく出すのが目標。

日常のいろんな色の配色に誘惑されすぎるので「saidoku」とことんして、冷静に見られるように特訓(されど、携帯ゲーム)

(わかりにく!)


物事をシンプルにしたくて、服を減らしたり、髪型も形を変えずちびちび伸ばす。

そんな中、?になる。何がすきなのか。

好きなものが増えていく時はすき、すきと言えるのに、減らそうとしている今、なんだかすべてのすきを疑いかかった目で、みるようになったかもしれない。

それで、かんがえてて

そのこたえは、もしかしたら友達が知っているのかも。となった。

「きっと、○○なあなたは、これすきだよ」て、友達がたまに言ってくれる言葉。

ある意味、え、わたしはそれすきなんやぁみたいな。

はなしです。

(^-^)(>_<)すんげえ、文書くの下手になってますやん!


ゲームじゃなくて、流れてる曲だけ(RPG)が大好きで。

ジブリも追加。。

ギター一本で弾いてる歌がすきで(川本真琴~)

水色や、エメラルドがずっとすきで

小さいものがすきで

ふわふわ暮らすのがすきで


やさいの飾りがすきで


いろんな人のコラムに出てくる、情景が浮かぶことばや歌詞の表現がすきで

かわいすぎないものも すきで

手作りの行程をきいたり、話したりするのがすきで

作っているように、ものを描くのがすきで


あ、ビートルズがすきなんです。多分一番。王道で言いづらくなる時もあるけれど。

自信もって、友人に教えてもらったすきを見つめていったら、一番すきなものみつけられるかなぁーと、今思いつき今まできいたことを思い出している。