見出し画像

ティラノサウルス

2023年5月6日(祝)蓮5歳7ヶ月、愛2歳6ヶ月

ゴールデンウィークも残りわずか。
ホント、通常のゴールデンウィークに戻った感じのする連休。お店も人は多いし、渋滞もしているし、行列もできてる!

そして、子どもたちの服装は半袖にかわり、汗を頭からたらし、私は帽子を深くかぶり、とにかく影を探す。
そんな普通の休日が幸せに感じました。

5月4日に行った広島ティラノレースでは、広島大学に通う4年生のお兄ちゃんと仲良くなって、かけっこしてもらったり、パンチしたり、表彰式では、追っかけ❤️。大学4年生のお兄ちゃんは、小学生の先生になるために教員試験にむけて、勉強頑張っている!と言ってた。やはり今の時代も先生になりたいって学生がいるんだなぁって思いながら、どうしてなりたいのか聞けばよかったぁって思いました。(教師ってやっぱりブラックな仕事ってバレてきてるこの時代に、先生になりたいってモチベーションを聞きたくて)

次、12月に開催される予定の広島ティラノレースでの再開を楽しみに、ティラノの着ぐるみを準備しよ!っと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?