烏龍茶、台湾ルーローちまきと台湾茶梅 #妄想お茶会

画像1 おつかれ様です!小腹が空きませんか?台湾ルーローちまき、温めました。[器:読谷山焼]
画像2 竹皮の包みをほどくと…フワンと八角の香り、もっちりした米、しっかり味付けした鶏肉…
画像3 お茶は台湾の名間四季春 冬片。冬の一番最後にごくわずかに作られた烏龍茶だそう。
画像4 梅干しではありませんよ。先ほどと同じ烏龍茶の茶葉と砂糖で夏に仕込んだもの。爽やかな酸味と甘味の茶梅。台湾ではお馴染みらしいですね。
画像5 花は庭からキツリフネソウ(黄釣船草)…色が白いので、もしかしたらアルビノ種?ならば珍種ですが…誰か教えて下さい!
画像6 さあ、午後もがんばろう。今夜は皆既月食、晴れるといいですね。お立ち寄り下さってありがとうございました。
画像7 ♥♥♥ご覧下さってありがとうございました〜♥♥♥

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?