見出し画像

空がきれいでさ

仕事終わりにふと空を見上げたら、
西の空があかく染まってた。

最近情緒が不安定で、
仕事でも嫌なことがたくさんだった今日。

つい感情的になったり
大きい声で叱ってしまったりした。
どうしても自分に余裕がないと
子どもの話をちゃんと聞けないし
感情的になって叱ってしまったりする。

そんな自分にも嫌気がさして
ずーんと落ち込んでいた。

でも、この空を見ていると
すーっと気持ちが晴れてきた。


頑張ったよ、今日。
たくさんトラブルがあったけど
誰も助けてくれないけど
この歳でこんなに責任のある仕事
よくやってるよ、わたし。

明日は土曜日だから
ちょっとだけいつもより余裕がある。
明日はもっとたくさん愛を伝えよう。

わたしなりに、
もうちょっと、
頑張ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?