見出し画像

2021年の夏にやったほうがいいことを一緒にやろう まとめ

こんにちは、このはです。

過去5回にわけて、生き方を変えるためのワークを一緒にやってきました。

お付き合いくださった方、本当にありがとうございます。

何のこと言ってるの?という方は是非、
過去5回の記事をご覧いただけたらと思います↓


タイトルについて


音声派の方はこちら↓

秋になったらタイトルは変えます(笑)

2021年夏って固定しちゃったけど、これって年中使えるものなので秋になったら別のタイトルにする予定です。

今のタイトルについてはちょっと理由がありまして、

「5日間で人生が変わる魔法のワーク」的なタイトルの方が絶対に閲覧数や再生数が多いのに何で?って思うじゃないですか(笑)

私は基本的に、再生数とか、閲覧数とかそこまで気にしていないっていうのもあるのですが・・・


「5日間で~」で興味を持って読む方たちは、もともとそこまで行き詰まってなくない?

私や私のまわりの人たちって元気な時しかそういうタイトルに惹かれないんですよ。

行き詰まっていたら、5日も時間かけずにすぐに解決したいって思いますもん!

「スタエフ聴いてほしい」

「note読んで欲しい」

「フィードバックが欲しい」とかじゃなくて・・・

ただいま現実が楽しくない、疲れちゃったっていう人に届いてほしいなって思って。

強いタイトルって、弱っている人にとっては逆に寄り付きたくないって感じちゃうんですよね・・・

空腹状態が続いている時にいきなりトンカツは食べられないのと同じです(笑)

それって人の運とか、気力の状態でも同じなんですよ。

今回に限っては「ぼかして一見ワークだってわからないタイトルにして一緒にやろう」ってなってたのに・・・

「なぜかいきなりワークさせられる」

みたいな騙し討ちみたいな感じになっちゃってますが(笑)

どうせタイトル変えるなら、もっと変なタイトル(「どすこい!夏のねっちょり大開運内緒話」とか)にとけば良かったなって思いましたね!

どうせ変えるならそこはもうちょっと遊べばよかったなって思いました(笑)


このワークはある講座の中で先生から教えてもらったものですが、

大きな事を成し遂げたり、

結果出していたり、

健康な心を保っている人たちが、

形や方法は違えどメンテナンスとして定期的やっている事なので、

「イマイチ現実が上手く行かない、楽しくない」

・・・という方は是非これを機にやってみてほしいです。


燃え尽き症候群を防ぐ三種の神器


今回のワークの一連の流れをまとめました↓


①2021年前半を振り返ってテーマを決める

②自分が大事にしたい人を再確認する

③今年中にチャレンジすることは何か?明るくて高い目標を立てる

④そのためにやめること、手離す事を決める

⑤具体的にやる事を決める


そして後はひたすら行動に移すわけですが・・・

ひたすら行動しているとガス欠を起こす事があります。

ようするに燃え尽き症候群というか、

「こんなことして何になるんだろう」

「もうどうだっていいや」

って途中で道を見失ってしまうんですよね(;^ω^)

それを防ぐためにどうしたらいいか?

もう答えを最初にワークの中で自分で出しているんですよね(笑)


テーマはなに?

大事にしたい人は誰?

明るくて高い目標を立てる!

この三つ全てを繋げてエネルギーの源泉を作ったわけです。

これ、自分で作っても、忘れちゃうんですよ。

信じられない事に、誰だって忘れちゃうんです!

だから、毎日行動して疲れたなって燃え尽きそうになったら、

この時に書きなぐった紙を見直してください。

(紙に書き出しておいて良かったですね(笑))


自分が真剣にやっていた事を思い出すだけで元気になりますから!


燃え尽きてしまう理由は大体2つです。

・行動に没頭しすぎて何のためにやっていたのかを忘れてしまう

・テーマや目標がズレてきたので見直しの時期


(※これは健全に行動していた場合の話で、不摂生して体調崩したとかそういう時の話ではないです)


自分が作ったエネルギーの源泉があります。

”源泉”だからもう、エネルギーが溢れて止まらないっていうものなんですよ!

自分が決めた「テーマ」「大事にしたい人」「明るくて高い目標」、

これ、自分にとって”三種の神器”だと思っていいくらいのものです!

だから燃え尽きそうな時は、自分が決めた三種の神器を思い出すか、
三種の神器を再設定してみてください。


ワークの効果はどうでしたか?


初回で「このワークをやればこんな事が手に入りますよ」とお話しました。

・2021年後半の自分のテーマややるべき事がわかる

 ⇒ テーマを決めたし、行動する事も具体的にきめました!


・自分を見つめ直すきっかけになる

 ⇒ 過去を振り返ってテーマを見つけました。

   辛かった事はプラスの思い出に変換できたはずです!


・ワークを期に気持ちをリセットして新鮮な気持ちで過ごす事ができる

 ⇒ 目標を決めて気持ちを新たにスタートできるはずです!


・脳みそが鍛えられる

 ⇒ こじつけだとしても、何かと何かを”繋げる事を考える”のは、

   すごく脳みそを使うので絶対に脳みそがマッチョに近づいたはず!

   これからも脳トレを続けてみてください。


・運が向いてくる

 ⇒ 行動すればするほど、運に勢いは付きます。運が強くなるはずです。


どうでしょうか?

うまくいきそうですか?

是非、試行錯誤して脳みそ擦り切れるまで使って、やりたい事にチャレンジしてみてください!


余談ですが、私も早速行動しています!

ただ、カフェラテとおやつ抜きが辛過ぎて心が折れそうです・・・(;;^ω^)

(でも手離すってきめたから、頑張るね・・・!)


また年末くらいに、いろいろ報告や振り返りできたらと思います。


それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】


この記事が参加している募集

サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!