マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,739
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

アサガオの観察

今でも、1年生の夏休みの宿題に「アサガオの観察」があるんですね。懐かしく、つい微笑んでし…

こしみの
2年前
2

花のように

チューリップのように ぽってりとした 可愛いらしさを 主張したり フリージアのように 控え…

Rosemary
2年前
19

言葉

自分が投げかけた言葉がきっかけで、相手が自殺してしまうかもしれない。そんなことを最近よく…

しろまつ
2年前
11

『好きな言葉』。

自分のスジをまもる。 運命に楯を突く。 葬式無用、戒名不用。 自分にウソはつかない。 仲…

如何様。
2年前
2

心と身体がグルグル動いた夜

今日はただツラツラと書かせてください 子ども達が夏休みに入り なかなか動きも取りづらい日…

fumichan
2年前
11

#61 教員の複業とは

 教職を含めた公務員は身分が安定していると言われるが、裏を返せば、どれだけ成果をあげよう…

あわてんぼうが、すぎる。

あわてんぼうと言えば、このお方。サンタさんのお話。 オリンピックが始まって、夏休みも始まったこんな時期。 夏真っただ中だというのに、我が家ではリンリン鳴り響いている。 最近歌を覚えるのが大好きになった息子。 何気なく「あわてんぼうのサンタクロース」を歌った結果、ドはまりしてしまって、朝から夜まであわてんぼう。 あいたた、どんどんどん。 という2番が面白いらしくて、お昼寝の前にも歌ってほしいそうだ。 そんなわけで、真夏のサンタクロースフィーバー。 半年も早くから

セルフブランディングのセッションを受けてみた

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は208日目。 先日…

【まとめ&和訳】Jim Kwikの6カ月間で成長する方法『6つのA』

How to Win the Next Six Months | Jim Kwik (2021/07/13) 2021/07/13に公開された30分ほどの…

Marimaru
2年前
2

ベゾス、宇宙へ行く。宇宙旅行の時代突入

こんにちは!山田廣輝です。 今日ニュースを眺めていると、(テレビは置いてないので、スマホ…

山田廣輝
2年前
6

感謝の気持ちについて思ったこと

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜 介護士であり、セラピストでも…

以心伝心は難しい〜Part8

私にとってはいつまでも大事な記憶でも あなたにとっていつかは 無意味なものになってしまう…

樹里
2年前
4

朝陽が眩しくて起きた

きのうはよく眠れたみたい。 朝太陽の光が眩しくて起きた。 今までは朝陽とか関係なく、ぐーぐ…

さっき起こったこと(ひとりよがりな記事です)

最近、あまりnoteを更新せず、読んでばかりで、世の中にはいろいろなことを書いている人がいるなあと感心してばかりいますが、少し、ひとりよがりなことを書きますね。(フィクションです。) 簡単にさっき起きた話について書きますね。ひとりよがりですよ。 実家のあるこの地に来てから、ひどい福祉の人に当たってばかりいる話を書いてきましたが、へこたれず、きょう、ハローワークに行ってきました。ですからまったく期待していなかったのですが、すごく親切な人に当たりました。これだから、簡単にあき