マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

俳優ノート⑩〜点と点を線で繋げる〜

前回はこちら 次のステップへ入る前にこれからはどういう姿勢で望めばいいのか、その心構えを…

映画週末動員数ランキング3月4週目のアニメ映画動向レポート&春のアニメ映画スタンデ…

滑り込みで3月最後の週間動員数ランキングウォッチング記事も更新して参ります。 2021年3月27…

198

意志の弱いぼくが毎日ブログを更新できるようになった理由

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。 ぼくは意志の弱い人間です。 自分…

たかひろ
3年前
7

お店の模様替え、春の装い

こんにちは! かご屋で働くかこです。 春日和の日が増えてきましたね🌷 あたたかくなっている…

かこ
3年前
8

仕事ができなくても、礼儀正しいだけで十分なことはある

礼儀正しいことというのは、それだけで強い武器になることがあると感じます。武器になるという…

2

今日、現部署が最終日

ぼくはいま法人部門で仕事をしている。 そしてそれは今日で最終日を迎える。 2年間務めた。 明…

「変えられるものを変える力と、変えられないものを受け入れていける力」

自分の力だけではどうにもできないこともあるでしょう。 自分以外の人を変えようとしたこともあるでしょう。 何が変えられて何が変えられないのかも悩むでしょう。 他人に限らず、親子でも兄弟でも夫婦でも、 相手が変わってくれることを願ったり、 変わらない相手を責めたりすることもあるでしょう。 変えられるものと変えられないものを見分ける力。 あなたには見分けられる力があるでしょうか。 身近な人に対してほど、なくなるかもしれませんね。 変えられない相手を変えようとして心が折れたり、

やりたいことがないのは、やりたくなるまで動いていないだけ。

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。 社会人になってから、「やりたいこ…

たかひろ
3年前
7

【詩】 大切なことばは秘密にするものだ

俺は ふと見かけた その一言を ひどく 大事にしているのだが それもまたおそらく 大切…

高梨 蓮
3年前
16

心を動かす文章を書こう

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。 ブログを書き始めたはいいけど、ど…

たかひろ
3年前
8

ドラマ監察医 朝顔 最終回を観て思い出した映画

重いな、と思ったけど1話目から上野樹里さんと周りのキャストの魅力に引き込まれ観続けたドラ…

yasu
3年前
12

「しんどい、つらい」に向き合った先に、喜びが待っている

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。 「ブログで食べていく」 って、一…

たかひろ
3年前
16

 狂女    ー詩ー

『狂女』 想いは 雪に溶け  心は 夜に泣き             夢幻の 恋物語を  …

坂の上

佐佐木政治  1956年10月1日からのノート「詩集 青い枯れ葉」より 坂の上でネオンを見ていると  夜空はあたりの樹木や街灯を連れて足許に沈んでくる。 闇のなかのかすかに青い抜け道の中に  ぼくの死が小さな光を残す。夜空に浮いたネオンの枝に  青と赤の光が絡み合い雨となる。 ネオンは小さな足跡を残し  その花首のあたりにぼくの音の恋がまつわり  あそんでいた恋人とぼくの脚が離れる。 あちこちからさしこんでくる光の中に死は失われずにある。 完璧なものが沈んでいくよ。 「