マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

【Week 1】 マインドフルネスの基本

Week1−1マインドフルネスの呼吸 Week1−2マインドフルネスの姿勢 Week1−3マインドフル…

地球のためと考えること

地球の環境問題、温暖化や大気汚染、海洋汚染などたくさんあるけれど じゃあ具体的に何がどう…

Chiharu
4年前
6

念願の♡

自宅作業が続くので、久しぶりにめちゃくちゃPCを触っているのですが、我が家のPC、だいぶ御老…

石黒暁乃
4年前
2

藤のいろと、母

孫の顔が見たかったし、私も見せたかった 花が好きな母の、中でも好きな花の色だ。その母が昔…

Air pods proでm-floを聴くエモさ

私は根っからのYoutube好きなのだが、本日フワちゃんがリモートでCMを撮ったと話題に上がって…

りぬ
4年前
4

たまにはご褒美...!これが幸せ

わたしが乗る電車は普段乗車率120%と言われているくらい激混み 朝7時台なんて押しつぶされる…

hana(24)
4年前
2

★ 頑張れ!Mちゃん★  バックネット★ 古い木

★ 頑張れ!Mちゃん   「歌手になりたい」 その気持ちだけで突っ走ってきて 気がついたら、もう5年6年・・・・・ オーディション仲間は、 メジャーデビューした人もいます。 歌手デビューをあきらめて、 女優になって主演張ってる人もいます。 でも、ほとんどの人は 消えてしまって、どこに行ったのやら・・・・・。 何度か恋愛もしたけれど、 結局、シャボン玉。 何とか、オーディションに通って CD出したけど、サッパリで・・・ 最近、周りは年下の女の子が増えてきた。 スナックのアルバイ

三鷹市 下連雀●肩峰下滑液包炎のお悩みはカイロプラクティック院へ

肩を挙げる間は痛いけど挙げ切ると痛くない 背中でエプロンが結べない 痛みで夜眠れない 荷物…

2

新しい時代は本の中にある!

BC (ビフォアコロナ)とかAC(アフターコロナ)という言葉が生まれ始めましたね、わたしは過去…

AzusaSuga
4年前
15

黄色い傘の女 #2/3《奇禍》

〜前回のあらすじ〜 心も身体も疲弊していた私に次々と沸き起こる不可思議な現象…。 それは引…

新型コロナウィルス感染症と不可抗力

 世界各地で新型コロナウィルスの感染拡大防止のため非常事態宣言や都市封鎖が実施され、ヒト…

黄色い傘の女 #1/3:《禍事》

初めての一人旅はとても不思議な旅だったと回顧する。 当時の私は仕事もプライベートも心身共…

未来の思い出

 このたびは、私どもの製品をお買い求めにお越しいただき、ありがとうございます。私がご案内…

薬味杏
4年前
17

"自己の連続性"と"モノ"

 アイデンティティをどこに立脚するかはその人によって異なるが、流動性という観点においては他者に立脚することは危険だと言える。他者とは自己のコントロールできないものであり、基本的には身体性を有さないものだからだ。ならば、自己に立脚していれば安心できるかというと、そうではない。自己というものも、十分な流動性を有するし、その身体性が損なわれる可能性は常に存在するからだ。仮にその人が、自身の能力にアイデンティティを立脚していたとしても、それは、事故によって失われるかもしれないし、まし