マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,735
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

【掌編小説】探偵の才能

職業柄、胡散臭い連中には慣れていたー。 その男、荒城国之の職業は、探偵だった。 荒城は調…

34

【嘘】10月31日

幼い兄弟が毛布をかぶり、笑いながらそう言った。 仕方が無いので、隠しておいたクッキーを渡…

夢蒟蒻
4年前
6

美しさとは何か

就活中のことだが、とある企業の課題で、美しさについてエッセイを書いたことがあった。 ヒト…

11

遠回りこそが最大の近道

たった1つ【決断】を間違えるだけで 大きな負担があとあと降りかかってくるって あなたは知…

「自分を大切に」っていう偽善

「不特定多数の人と寝ちゃいけない」って誰が決めたんだろう? 【¥100となってますが全文公…

100
皐月
4年前
3

癒されたい日のInstagram

今日はわたしが癒されたい日にのぞいてしまう、おすすめのインスタアカウントの紹介をします。…

おはようございます🌅 10/24

おはようございます🌅 昨夜は謎に具合悪かったのですが、今朝もわずかながら影響が残っております。朝6時にいつも通り目が覚めたんですけど、やっぱり頭がボーッとしている。奥のほうにあるモヤモヤが取れないで気分が悪いという感じが続いています。昨日体温が37℃あったのでその影響かもしれません。今日ものんびり運転でいきます。 昨日上げようと思っていた記事も上げてないのでそれらをアップします。ホークスの日本一についてはいろんな人がいろんなところで書いているので、特に私が書くこともないので

秋のこととハロウィーン | GO AHEAD -僕の描く夢- 第159回

 今日はまた急に暑くなりました。  秋という季節は毎年こんなものです。  春夏秋冬の中で、…

Yuu
4年前
4

私が欲しいものを得るためにしたこと②

飽きるほど悲しみに浸った後、私は100個の理想の男性リストを書いた。 結果、その時に一人…

見えないものを見たい

 ドミニカ共和国194日目。  最近はなんか嫌だなと思ったら、なんで嫌だと思ったか考えるよ…

mino
4年前
9

求める愛情のカタチは幼いころに創られる。

私の両親は共働きだった。 母は家に居るけれどずっと仕事、父は居たのか居なかったのかよく覚…

さきんこ
4年前
9

note2日目。

最初の投稿に「スキ」が3つついた。 調子に乗って書いた次の記事にも、スキがついて。 フォ…

あや
4年前
9

四季がめぐる、想いもめぐる、そして、きっと忘れない。

恋人におしえる花をみつけておきたい。 そんなことを考えたことを言葉にした。 すきな花は季…

8

裏付けが不要な情報とは感想文だった

文章を書くときに大事なことは何だろうと考えた つい先日、SNSにシェアをした記事にクレームがついた(正確にはシェアさせてもらった人からの連絡だったのだが) どうやら、巷で出回っている記事に「大げさな表現が含まれている」というもので、その人は丁寧に私に連絡をしてきてくれた。 そして、裏付けをとったものしかシェアできないねという話になった。 だが、自分自身が投稿している記事にはきちんと裏付けがされているのだろうか? ふと不安になって自分の書いたものを読んでみると、それはほと