マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

【酒田五法】差し込み線、入り首線はここを見る!※サンバイオほか過去の事例付き(事…

今回解説するのは差し込み線、入り首線です。 酒田五法はポピュラーなテクニカルですが、条件…

10,000

ローグライク(仮)世界観設定

このゲームの世界は架空の世界で、その世界の設定を作っておきたい。理由は設定があると想像力…

5

誰が為のシンボル

ペルソナとブランドシンボル【symbol】 ① 「象徴① 」に同じ。 ② 任意に作られた、意味を…

100
10

もうすぐ9月も終わる

夏が過ぎて、過ごしやすい秋がやってきたと思ったら、もう9月も後半に。最後の週に入っている…

川上全龍 Googleとマインドフルネス~「マインドフルネス」の話を聞いたよ①

夏に川上全龍氏の講演会を聞いた。 テーマは「マインドフルネス」。 セラピストからよく聞くわ…

始めなきゃ始まらない2018年#36.

こんにちは、アラフォーバリスタのsallyです。 昨日23時過ぎに携帯にFace bookから”西川昌徳…

sally
5年前
6

感謝と自戒を込めて、今日の記事を。

先日、夫の実家でわたしの誕生日会をやってくれた。 わたしの誕生日は6月なのだが、 その時は父の闘病、そして7月に父が旅立ち、 なにかと心落ち着かずの日々で 今年はわたしの誕生日会はやらなくていいよ、 そう伝えていたのだけれど、 義母と義妹が祝ってくれた。 ……………… わたしと夫は15歳の年の差がある。 現在わたしは37歳、夫が52歳だ。 『義妹』と書いたけれど、 実際にはわたしと10歳くらいの年の差がある妹なわけで、 わたしにとっては頼りになるお姉さん、といった感じ

彼岸花をみて思い出すこと

赤い花のイメージしかなかった彼岸花、 宮崎に住んだときに白もあることを知った。 彼岸花を…

こみか
5年前
3

【顧客心理】なぜお客さんは買わないのか?

お客さんに買ってもらうための工夫、 お客さんはなぜ買わないのか?といった顧客心理について …

彼岸花

つい数日前まで「まだ蒸し暑いよなぁ~」と言い、部屋に扇風機をかけていたのに、昨日辺りから…

湿気の問題。

雨が降ると古傷が痛む。 ……というと大げさだけれど、湿気によって体の中の神経が反応して痛…

あや
5年前
3

平成の歌姫・安室奈美恵

安室ちゃんが引退した。私はGLAYやL'Arc-en-Cielなどバンドが好きで、安室ちゃんを歌手として…

miharu
5年前
6

恋愛にマーケティングは役に立つ②(3C分析:市場分析編)

こんにちは。前回の続きです。 では3C分析していきましょう。 3Cは、「市場(customer)」…

競馬で勝てる新予想法【BETA】<9/17>

今週は【BETA】が絶好調です! 上記の11頭が今週の推奨馬です! 勝率:27.2% 複勝率:54.4% 単勝回収値:210 複勝回収値:112 上記のように抜群の好走率に加え、高い回収値が期待できる結果となっております。 特に「オススメ」とした馬の成績が高いのも面白い特徴だと思います! そしてこちらは上記の【BETA】情報を信じて購入してくれた方の的中報告です! ご覧のように【BETA】を活用すれば競馬で勝てます!「そもそも【BETA】とは?」という方は以下のリンク

有料
500