見出し画像

台風を思い、編み物をする日

静岡市清水区の断水は解消されつつある。ボランティア活動のニュースも目にするようになった。こんな時、すぐにボランティア活動に参加できれば良いが、自分が役に立てるだろうかとも考えてしまう。

最近編んでいた巾着をひと休みして、今日はモチーフを一つ編んだ。すっかり忘れていた編み方に戸惑いながら何とか完成。オパール毛糸の色合いに気持ちが明るくなる。

久しぶりでかぎ針の号数を間違える

出掛けた先のカフェで編んでいたら店員さんやお客さんが声をかけてくれた。外で編み物をしていると楽しいことの一つ。無理なく自分ができることを考えながら編んでいきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?