見出し画像

僕たち夫婦でボサノヴァ演奏しています。

という訳で、僕らkonnoduoはyoutubeにチャンネル開設して今年で12年目に突入しました。早いもんですね。現時点で109個の動画があり、総再生回数は365,490回、チャンネル登録者数176人です。とてもとても少ないですね。悲しくなります。

でですね、今回昔UPした動画を観返していて懐かしいボサノヴァ演奏を発見したので幾つかご紹介いたします。まぁ少しくらいお付き合い下さい。お願いします。

これ約10年前の動画ですね。二人とも若い!やっぱ10年も経つとお互い老けるんだなぁ…。えーと、曲はwaveです。これ実はリハですね。なので思いっきり普段着です。季節はきっと夏なのでしょう。場所は練馬区江古田の武蔵野音大の側にあるスタジオですね、きっと。しかし機材が今と全く変わっていない。そりゃ老朽化する訳ですね。画質あまり良くありませんが、演奏はなかなかです。よかったらご覧下さいませ。

そしてこちらは「イパネマの娘」明らかに上記と同じ日に同じ場所で撮影していますね。この二つの動画はなんだろう?多分レストランとかカフェとかに営業かける時の資料用に撮影したものじゃないかと推測されます。僕はちょっと喉の調子が悪そうですね。夏っぽいので冷房のあたりすぎでしょうか?

はい、最後はこちら。曲は"O Pato"「がちょうのサンバ」ですね。これも時期的には上記と同じだと思いますが、こちらはリハではなくちゃんと仕事中です。自由が丘のカフェでの演奏ですね。今は無くなってしまったお店ですが、ラヴィータというベネチアのゴンドラや水路がちょっとだけ再現されている一角があるんですけど、そこにありました。懐かしいですね。これ自分で言うのもなんですが、僕結構歌頑張っている気がします。といっても歌詞の話ですよ。ポルトガル語。この曲に関しては結構忠実に歌えてるんじゃないかな。あくまで僕としては…ですけど。

はい、ということで今回はおしまいです。何気に全てモノクロの映像ですね。何故かと言うと、何でもモノクロにすれば2割増しくらいで格好良く見えるじゃないですか?なので良くモノクロに加工しちゃうんです。

いやー、自分達の動画を紹介しちゃうなんて、かなりうざいですよね。どーもすみません。今回は見逃して下さい。でもまたやっちゃうかも。だって観てもらいたいじゃないですか?

ということでそれでは。

私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。