見出し画像

5/3.4 otodama 私の初フェス走り書きレポ

フェスってこんな楽しいのか
2日間、「こんなこともあるんだ」の連続だった①〜⑥

帝国喫茶あんま記憶ないけど、人生初フェスの一発目だったから老若男女が思い思いにノってる光景が平和で幸せで人間で、少し泣いた。①

飲み物買おうとしてたときに天使のスーツケース流れてきてえ!?ってなって走って向かったKALMAのサウンドチェック くるりのロックンロールまでやってくれる始末②
ベースのガタイと余裕かっこよすぎた ギターの手元じっと見て合わせにいってた時間あってえ!?かっこい!?ってなった あとステージ近くて最高だった 

オレスパかなり好き、人は生まれつき求めているメロディーがあるみたいなの前に見たけど、それが本当ならきっとそれに近い 迷信だろうけど、求めているメロディーラインってこれなんだなって納得できてしまう曲たち SCで3曲もやってくれたのも好き メロン、ギターのチロチロした音色きもちええ、脳汁 君いるもやってくれて楽しすぎた 当たっ✊て✊いる✊ お兄ちゃんって呼ぶな、こんな大勢の前で 仲良いと思われるだろ③

Helsinkiのベースはかなりイカれてて最高だった 好きなんだなあベースが 黒いプレベ、ボロボロだった わけわからんとこに指おいててあれでピックアップが音拾えるのが意味わからん ギターも変態、ずっと真顔で裏拍とか単音とかばっか、プワンプワン弾いててよかったなあ④  サイケデリックなのは音楽だけじゃなかった めっちゃ目が合うから照れちゃった(?)  あの小さい屋根付きステージがライブハウスっぽくて似合ってた ミツビシ(my girlのやつ)とか午時葵とかやってくれて最高にアガッた 

スカパラは跳躍力がすごい。(体力の話)

17時、真打ちSIX LOUNGE!!左手にたまに飛行機が飛んで、夕日に向かう最高のステージ、メンバーもマジで楽しそうで良すぎた 潮風が気持ちいい 
「もうやっていいですか?」でSC(トゥトゥ)始め、本編は本家の天使で始まる。私が初めてラウンジに出会ったのも天使のスーツケースだからこのセトリはエモかった 間髪入れずにナイトタイマー イントロとかないからアガりっぱなし からのメリールー なんというかもう歌うますぎ、色気ありすぎ、メロディーも歌詞もすべてが好き、かっこいいかっこいいかっこいいって呟かざるを得なかった 君の温もりがたまにほしくなるで私の何かが震えた 日本一のロックンロール、日本一のバンドだよと思った。あーーー!好き! メリールーのイントロのダダダダかな、リクの後ろに下がっていくノリ方何よりも好きだった 
手拍子要求→あの手この手、ンギャーー スピード、トラッシュ、ピアシングの3連 帰ってから聴くとやっぱピアシングとか特に、ちょっとアツすぎるんだよな、音源に収まるような曲じゃない 最後にまだ時間ある!ってもう一回やってくれてコールも楽しすぎた 
ずっと遠い空を見てるように思った。ああ、、かっこよかったなあ、、マジで、、夕日に向かって突き抜けていこう、って言った後いまのなんか浅かったな、って笑ってた キタカゼのユウモリなんか優等生でかわいいよな ふとめーざめる朝ベッド誰もいないのにが聴けて最高 この辺もうずっと一緒に歌ってて、マシンガンで撃ち抜いてくれって言ってあーこれ僕を撃てか、と思ったような記憶。なんでもやるんで来年も呼んでください!って最高の笑顔のユウモリ。終わってから、なんかもう悔い無いな…という放心状態になった。
ブランデー戦記をちょっと見て帰宅。

2日目。サンボマスター。これに尽きる。ラウンジが日本一とか言った後だけどサンボマスターも全然日本一だった。この日を思い出して大きく笑っちゃうような時間にしようぜってそんな気概で音楽を届けてくれることの尊さよ。初っ端からガンガンに上げて、ラブソングで緩急つけてくるのズルすぎた。その前のMCの、コロナも戦争も終わってないの忘れてんじゃねえのか!?からずっと涙が止まらなかった。あんなに飛びまくってた人達が動けなくなって聞き入ってしまうバラード、、なんて上手いんだと思った 我々はサンボマスターの掌中にある、、⑤
できないことなんてない
クズだった瞬間なんて1秒もない
生まれてきてくれてありがとう
花束がなんのことかまだわかんねえのかよ、お前らのことだよ!!
人生で一番楽しかったと言っても過言では無いかも…というくらい、声も出して全力で踊った 曲全然知らなかったのにこんなに楽しかったからもう

羊文学のギタボ、悪い目つきと低音の出し方がカッコいい色気 永遠のブルー(愛をしてるから〜)くらいしか分からなかったけど、唯一無二のボーカルと、風にひらひら吹かれる服もセンス良くて魅入ったなあ 「もう夏の陽気だね」ってサラッと出るの好き、真似したい

ドレスコーズよく分からないまま待機して前の方で聴いたけどヤバい人でてきてえらいとこ迷い込んだと思った、ヤバかったけど楽しかったし最終なぜだかかっこよかった⑥

ZAZEN BOYSはベース上手すぎた、ずっと鬼のスラップ ベース置いたら普通のおばさんそうなのに(褒めてる)  あとSCのときJC上げてくださいって指示があって懐かしい言葉すぎた JCとMarshall!! ポテトサラダを背に聴きながら2日間の会場を後にし、DJの真似事をしながら歩く最高の20時、バス停までの道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?