見出し画像

農業ボランティア



先週の休日は神奈川県三浦市まで農業ボランティアへ。




神奈川って都会なイメージだったけど、少し外れると畑、畑、畑…。





やっぱり田舎娘はこうゆう景色の方が落ち着く。
毎日高いビルばっかりの狭い世界を見てると心が疲れちゃう。


たまには新鮮な空気を吸うことも大切。

    



でもやっぱり関東だなぁと感じるのは土地の狭さ。狭い畑がたくさん並んでいて、複数畑を所有してる農家さんが多いみたい。




ボランティアに行った農家さんも何箇所か畑を持っており、軽トラの荷台に座って移動しました。



軽トラ荷台乗り、高校以来だったから楽しかったな。
































青パパイヤって初めて食べた。
カレーに入れてジャガイモ代わりにしたり、チャンプルにしたり、サラダにしたり…。
万能でした。





ナスはふわとろ長茄子という品種。
甘酢炒めを作りましたが、本当にふわとろでした。皮が柔らかくて口当たりがまろやか。



収穫した野菜をどう料理しようかなと考える時間も楽しいもんです。



ごちそうさまでした。



やっぱり田舎暮らし憧れるなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?