見出し画像

100円の恋

最近amazonプライム会員になりましてプライムビデオよく観ます。昨日観たこの100円の恋、安藤サクラ主演、女版ロッキーみたく高揚感半端ねぇー中学の時初めてロッキー観た時とおんなじ感覚がした。タイトル曲もクリープハイプでカッコいいし。何でこれ観てなかったんだろうとか思った。今はもう出れなくなった新井さんも出てるし。どれぐらい前だろう?8年前ぐらいかな。
生田斗真主演の予告犯ではラーメン屋の女店員役の小松菜奈が出てるし。役名とかないんだよ。今じゃ考えられん。前の作品観るといろいろおもしろいです。
一子は家に自分の居場所がなく一人暮らしを始める。家は昔ながらの弁当屋である。
コンビニバイトの仕事にありつく。レジ打ちも出来ない。それでもまじめに働く。
アパートからコンビニまでの道にボクシングジムがありそこで練習している男に興味を覚える。毎日毎日ボクシングジムを覗く。
ある日その男狩野裕二は一子をデートに誘う。自分に興味があると自負していた。
その後二人は一子のアパートで暮らすようになるが裕二は一子に対する想いがそれほどでない。そんな中裕二は試合に負け自暴自棄になり他の女に乗り換えてアパートを出て行く。同時にジムも止めてしまった。
やる気ない毎日を過ごしていた一子だがなぜか相変わらずジムを覗いていた。
何かに夢中になりたかったのだろう。
何も出来なかった一子が覚醒していく。
こっからがカッコいい。
観てない人、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?