見出し画像

学生最後の旅行誰と行く?

最近すごく思うことがあります。
ちょっと前まで仲良かったコミュニティーが物足りないです。
尊敬するR指定の言葉を借りるなら、
「求められてるあの味、でも俺はもうそこにゃ居ない」状態です。

なんとも言えないこの感覚なのですが、
コミュニティー内で話していて、何故か熱く話すと寒いみたいな態度を取られたりすることが今まで仲よかったとあるコミュニティーでここ1年ぐらい多くなりました。
このコミュニティーをAとします。
僕はAが1番仲良い、1番大切だと思っていた時期もあるぐらい大好きでした。しかし最近(おそらく就活あたりから)傾向が変わってきて個人的に話が合わないなと思うタイミングが増えました。またその時違うコミニュティーB、C、Dなどと比較している自分がいることを自覚しました。

朝までカラオケする、家でみんなでゲームをしながらお酒を飲む、楽しいです。ただそれ止まりです。

大学1年生からなんら変わりなく、あいつが誰々と付き合った、あいつのストーリーキモくね?、みたいな話をします。
こういう自分を気持ち悪いしこういう人種があまり好きではないという前提で言わせていただきます。


俺はそんな話をしている暇があるならやりたいことが山ほどある。

サイテーです。自覚してます。
少なからず何かしらのプロジェクト的なことを共有していないと僕は友達を続けられないのかなとも思っています。

僕は自分の中にひとつだけルールがあります。
それは尊敬する人としか飲まないということです。

今回のコミュニティー系のことを先日とある先輩とドライブに行った時に相談したのですが、お前が成長しただけだと言われました。
僕は嬉しい反面本当にそうなのかと思っています。
成長の中で本当に大切なものを何処かに落としてきている気がします。

これが大人になるということなのでしょうか?

僕が大好きな小説シリーズ「階段島シリーズ」があります。その中で大人になるとは、諦められるようになることだと僕は解釈しました。まさにそれなのかなと思っています。

僕は恵まれています。次から次へと仲良い人ができます。変わらないと思ったものが変わる、変えようとするのは怖いですがこれからじっくり考えたいと思います。


あ、タイトル回収を忘れてました。笑笑
このメンツとももちろん3月に旅行に行きます。

こんなことたらたら語りながらどうせ仲良しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?