見出し画像

ここにきての進路選択🤔

2020/11/26 14:14 (削除済み)
早く大学卒業したいな~ いろいろとめんどくせえ 人間とか
#雑記

これね笑 11月27日で留年がはっきりしたので、ようやく試験中とかにあったいろいろをはっきり書けるようになって鬱憤大爆発っていうww いや本当だるかった… ただでさえメンタルヘラヘラのゴミ状態で試験受けてんのになんでこうさらにゴミばかり寄ってくるかね 類友か???w
試験に受からなかったのは自分の学力不足・勉強不足だと思うけど、何をどう勉強してどんなふうに過ごしてるかは全部(非公式で)大学の監視下にあったかもしれないってのはまじで嫌だった🤮🤮🤮(PCの講義ログ的にも、たぶん自分のネット情報流出的にも) ご厚意なのかもですけどね 忖度いい子ちゃんになるしかなくない?みんな自分のこと監視するじゃん…しんど…🤮🤮
でもまあ大学としては、このあとに受けなきゃいけない就職試験の合格率を落とさないためにも留年が妥当な判断なんじゃないかな どうやら毎年そんな感じらしいし 部活やってないからクラスメイトから聞いた話しか知らないんだけども笑

これの「所属の先生と前揉めた」ってのは、インターンと自分が個人的に行きたかった講演会(授業欠席を許してもらう代わりにパワポプレゼンした 今度アップするわ🤗笑)と授業の出席日数の関係で、講演会を見に行かせてもらうのに偉い先生との交渉に手こずったってだけ 一応あくまで自分はそれくらいの認識 笑い話にできるくらいのw 先生がどう思ってるかはわかんないけど…🙄笑 試験監督の先生()お二方は知らん 関わった覚えもない

これはクラスメイト まじでだるい こっち来んなって思った 以上
常習者ってのはまあ…これはまだ忖度で黙ってようかな(笑) もちろん犯罪ではないんだけど、1回目の試験の大騒ぎみたいなアウト()がまた紛れこんできてたって話
いいよな実家が金持ちだと… 一切本人の功績ではないけど単純に生誕ガチャ SSR って感じでうらやましいわあ

てかこういうふうに好き放題書いてるのも知ってるっぽいよね アハハハ so what? 名誉毀損ってこと?明言もしてないし事実じゃん 一緒にしないでほしい わたしに関わんないでよ 逆にはっきり何がどう迷惑だったか書いてほしいなら LINE か何かで直接ご連絡くださいね! note って形にはなりますがこちらでお返事するんで

2020/11/28 13:05 (削除済み)
卒業しないと欲しい資格は手に入らないけど、その職業になりたい願望はもう微塵もないしうんざりだし、どうしようかなあ…本当… もったいないのはわかるけど 500万追課金で資格目指すよりもっと格安に編入学オンラインで卒業とりに行くべきかなあ 悩む
#進路選択
2020/11/28 13:07 (削除済み)
いかんせん病気で高校中退&高卒認定だからな このままだと最終学歴も大学中退になってしまう😂笑笑 中退じゃネタにはなるが金にならん笑 早稲田のオンラインのやつおもしろそうだけど出願時期がな〜 初動遅いから仕方ないんだけど🙃
#雑記 #進路選択
2020/11/29 18:30 (削除済み)
でもこのあと何で生計立ててくかって考えると、今までのバイト経験で一番無理なくコスパ良くできたのが家庭教師なんだよな そう考えるとあくまで便利グッズの1つとして「大卒」はあったほうがいいんだよなあ、🤔 まあかてきょに拘らなきゃそれまでなんだけど笑
♡1 #日記 #雑記 #進路選択

これは… まだ決定事項ではない😵 親のこと論破してないし でも自分の希望としてはこんな感じ 学問的には嫌いじゃないけどやっぱり学内の人間関係とかだるいし…
そんでやっぱ一番の問題はもうこの職業になりたいとは思ってないってことよね 一種の専門職だからこの資格はとりにくいし、資格も学歴もないよりあるほうが人生的に潰しが効くし、親も黙らせられるし、ニート化は絶対避けたいし、資格の有無で給料が変わるなら資格とったほうが自立して生きていけるし……
まあこのあたりのことは一通り高校中退したときに考えたから慣れてるよね、笑 でもツイログにもどっかにあげたかな??ツイ上で自分の目指す専門職の人にも絡んじゃったりして失敗して何もかも嫌になったから、今年の夏の時点ですでに退学は検討してた まあ反対されるのは知ってたけど 高校ももう行かないって決めたとき大変だったし このへんで母には金食い虫って罵られたし🖕
でもそれでも休学措置とか取らずに在学を選んだのは、自分としてもワンチャン卒業さえとれれば自由の身かなってちょっと賭けたとこあったんだけど… まあ自分の選択だから結果は仕方ないか …そういえば「結構無理してるね」って言ってくれたの保健室の先生だけだったな 高校のときは常連すぎてうざがられてもはや苦手な空間だったけど、ちょっときらいじゃなくなったかもしれない

親的にはまあそりゃこのままもう一年かけて卒業してくれって感じだとは思うわ 入学時の偏差値が低いこともあって他校同学科と比べても進級要件が厳しいのは有名だし 留年しちゃった同クラも何人かいた気がするし… まあそういうこともあるよねって感じで許してくれるのかなあ でもこのまま大学の人間に混ざって学びたいかって言われるとねえ、、

約500万円/年の追課金をしなきゃいけないってのもだるい 親に頭下げたくない これ以上あの人たちに借りをつくりたくないんだよな 本当に嫌 くだらないプライドってわかってるけど心底イヤ 早く縁を切りたい 早く遺産になってほしい() 一生反抗期ですわw
別にあの小さい箱の中で幼い頃から愛想笑いも聞き分けのいい子もやってきたし、欲しがる耳障りのいい言葉も忖度も感覚的にはわかるけどさあ… それで何が得られるの?同意と一定額の金銭的援助?それで?わたしの人生は保証されんの??じゃあ最初からお金になってよ 気を遣わなくていいし、使い道も自由でしょ

それならもっと短期間・少額で「大学卒業」を手にしたい 最悪自分の貯金から出せばいいし バイトだとしても稼ぎながらなら少しはなんとかなるかもしれないっていう希望がある どうせいつか分籍もするつもりだったし

そう考えると今までのバイト経験で一番体力的に無理なくスケジュールが組めて稼ぎがよかったのがかてきょなんだよなあ でもあれも経験詰んで時給アップをくり返してのコスパの良さだったからどうかなあ… 掛け持ちも3人までしかしたことなかったし 不安は残る でも最有力候補ではある

早/稲/田についてはこれ 特にこの学部を晒し上げるとかそういうつもりはなかった そういう意味ではごめん

2020/11/30 00:59 (削除済み)
そだ、早稲田のおもしろそうって書いたやつこれ~ 人間科学部eスクールの健康福祉科学科ってやつ!学問分野的にも興味持って学べそうだったんだけどなあ 出願は来年の夏以降になるから全然現実的じゃないけど🙃笑
https://www.waseda.jp/e-school/faculty/health_welfare.html →
#雑記 #進路選択
2020/11/30 01:05 (削除済み)
→ 志望学部がなかったから検討したことなくてよく知らないけど早稲田はもちろんいい大学だろうし、編入学のαコースを狙えれば(受かるかどうかは別)短期間・比較的低額(あくまで比べればw)で「いい大学卒」の学歴が手に入るんだよなあ →
#雑記 #進路選択
2020/11/30 01:11 (削除済み)
→ 就職を考えると学歴の空白期間は短いほうがいいらしいし(高校中退時点で調べた記憶、高卒認定あわてて取ったわ)(実務能力とは関係なく履歴書的に)、実際に大学中退・バイト生活・編入学よりも編入学決定・大学中退・編入学のほうが体裁的にいいんだよな コスパ考えても特に →
#雑記 #進路選択
2020/11/30 01:14 (削除済み)
→ まあそういうわけで早稲田のこの学科が一番おもしろそうだしコスパも良さそうだし親を納得させられそうだけど、実際は現実的じゃないから選べないし、本気で選ぶつもりなら未定の時点でこんなところには書かないんだよなあっていう話(笑)
#雑記 #進路選択

一番良さそうだなって思ったのがこの学科 今まで学んできた内容的にも関連があるからいいかなって思って… でも全~然現実的ではないよ😂笑

note 早稲田

もうとっっくに出願期間終わってるのでね笑笑 てかこんだけ個人情報流出にうんざり🖕してんのに行くかもしれない学校名書くわけないんだよな… 今の在校名も明かしてない()のに笑
でもコスパ良さそうだなって思ったのは事実 入学さえできれば最短3年間は総額500万円弱で在学証明がもらえるし(脱ニート 浪人時のあの人権のなさはもううんざり笑)、オンラインだし オンラインいいよね 人間だるいから
そんで在学中にバイトするってなっても「早/稲/田」なら案件取りやすいんだよな 確実に!!!笑 知ってるもん 絶対そう かてきょは特にそう これが現実 大学中退ニートとオンライン早/稲/田在学生なら後者のほうがいいに決まってんだろw 自分が客ならそう思うわ

そんでもし将来自分で大きめの額のお金を貯めなおせてもう一回今の所属学部のこと学びなおしたいなって思えたら、そのときのためにも大学卒の肩書きのほうが良くない?冷静に 別にこれはどの大学のどの学科卒業でも構わないんだけど もう資料請求はしたし 今の学部じゃなくても編入学とか再大学生をやりたくなったときのために便利だと思うんだよなあ
受験のときの「あ、ここの高校に通ってたけど高卒認定ね…」みたいな空気感にももううんざり バイトの面接でもそう 真面目に高校の学歴を書くほどバカみたいに気まずくなる

高卒認定も高校在学中にとれたからとったもんな 単位の合計数的にははありあまるほどにとってたし笑
てか今思った、今の大学の在学証明をさっさと取っておいたほうがいいのでは…?ワンチャン単位数とか見れるかもしれん 早いとこ確保しとこう 最悪それのコピーが大事になるかもしれないし、、


まあでも別に慰めてほしいわけじゃない アドバイスや建設的な意見はほしいけど 傷の舐めあいとかもっての外 自分以外の人とやってくれ そういう感情的なずるずるはいらない バイバーイ







ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?