見出し画像

ベンチャー向けに月額制の採用チームを提供する”まるごと人事”が計1億円の資金調達を実施

1ヶ月単位で採用代行を実施する月額制の採用チームの"まるごと人事"を提供するBeGlobal社は、計1億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。


【代表よりメッセージ】

お世話になっております。BeGlobal代表の今(@konkeisuke)です。弊社はこれまで進めていた資本政策により、計1億円の資金調達を行いました。

▼資金調達の概要

まさかの全額「融資」です。借り入れのみ!(笑)

連帯保証人はもちろん私です。会社としては安定感が増して、僕自身のリスクは増えました。万が一、BeGlobalがつぶれたら僕はこの1億円の負債と共に生きてゆきます(笑) 

2019年1月に社員3名だった会社も、
いま2020年6月時点で社員数39名になりました。

2020年の7月に1人、8月に1人と入社予定なので、まだまだ「最強の採用チーム」を拡大していきます。

2015年に創業し、このような感じで成長してきました。

スクリーンショット 2020-06-05 8.38.31

この資金はまずは、コロナ渦の変動を乗り越えていくための安定資金にします。さらに、一緒に採用を極めたい仲間(社員)を増やしていくことと、多くの企業様に”まるごと人事”や採用代行というサービス自体を知ってもらうために使います。

最強の採用チームになるためにBeGlobalがしていること

✓ 人事経験者22名による相互アドバイス体制
✓ 現役エンジニアによる4時間半の研修
✓ IT知識/エンジニア知識の社内テスト実施。
✓ オリジナルの採用動画研修コンテンツ70本以上
などなどを実施中で、毎日ひたすら採用を極めています。

2018年から掲げている『最強の採用チーム』を本気で実現しにいっています。採用は毎年トレンドが変わっていく分野でもあるので、まだまだ採用をメインとしたHR領域を極め続けます。

今後、BeGlobalは何を目指す?

スクリーンショット 2020-06-05 14.21.43

採用を極めたい仲間集めと、採用成功のご支援方法を、どんどん増やしたいと思っています。

ご支援のスタイルとしては、”まるごと人事”が基本です。ただ、採用ピッチ資料はお願いできない?とかWantedlyストーリー記事はお願いできない?など相談いただいたことはサービス化してきました。

Wantedlyストーリー記事の作成代行、採用ピッチ資料の作成もやってます。

BeGlobalが企業として目指すのは永続です。いまのところ特に企業としての出口(Exit)は考えていません。上場も企業売却も目指していないため、出資は現在は受けていない状況です。お客様からも社員からも愛される、永続していく会社を作りたいです。

豪華なオフィスを借りる気もないですし、ジャブジャブお金を使う気もないです。地道に良い出会いがあれば採用させていただき、着実に仲間を増やしていきます!

さいごに

ひたすら採用を極め続けているため、
御社の採用についてもお役に立てる情報提供ができます。

特に
・事業拡大中のIT関連のベンチャー/スタートアップ企業の方
・採用が難しいと感じている中小/中堅企業の方

にはお役に立てます。

オンラインの30分採用相談にのっているので、お気軽にご連絡ください。
これからも楽しくがんばっていきます!

【株式会社ビーグローバル会社概要】

・月額制の採用代行サービス
・採用広報の代行サービス
・採用ピッチ資料の代行サービス

代表取締役:今 啓亮
所在地:東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第1二階
設立:2015年10月20日
有料職業紹介許可番号:12-ユ-300707
URL:https://marugotoinc.co.jp/

【採用情報】
BeGlobalで働くことに少し興味が湧いた、という方は下記の採用HPから求人情報見てみてください!

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ビーグローバル 代表取締役 今啓亮
Email : kon.keisuke@beglobal.co.jp

【参考記事:どんな想いで”まるごと人事”をやっているか。】
代表による事業への想いを長文で綴ったnote記事です。

ーーー
350社の採用代行をする中で見つけた中途採用のノウハウを詰め込んだ、
初めての著書『中途採用の定石』も予約発売中です!