見出し画像

フルリモートの社員数が100名を超えました!代表が札幌移住も開始!

久しぶりの投稿な株式会社ビーグローバル代表コンです!無事、今年3月末に札幌移住が完了しました!また、自社で社員数が100名を突破しました!全国にいて集合写真を撮れないので、プロフィール画像を寄せ集めた上記画像を作りました(笑)

ということで東京本社なのに、代表が札幌にいて、取締役が石垣島にいて、部長が軽井沢にいて、日本全国に社員がいる、という住所不明な会社になりました(笑) 近況を投稿します!

3月末の札幌!

未来をつくる成長企業のゴール達成を支援する!

自社としては【成長企業のビジョンを叶えるための、専門性の高いオンラインチーム】になろうという言葉になりました。採用やバックオフィス業務の専門スキルを深堀りして、顧客のパートナーとして頭と手を動かしていきます。

僕らの顧客企業は「スタートアップ・ベンチャー・メガベンチャーという成長企業」です。なので僕ら自身も成長企業の同志として、自社の成長にもアクセルを踏み続けてます。大手銀行様から4000万円のご融資をいただき、さらに前に進める安定した体制を作っていけそうです!

文系フルリモート社員100名以上、という未知の領域に突入

自分1人でできることなんて限られている、今後は社員を増やそう!と決めた時に設定した「フルリモート社員100名」という地点まで今月辿り着きました。

2018年12月から2022年4月の社員数のグラフです!

そして次は早々に300名規模の雇用ができる会社になろうと動き始めています。顧客企業様、応援してくださっている方々、そして社員のみんなのおかげです。改めてありがとうございます!

地方在住の方や移住を希望する方、結婚や育児や介護などのライフイベントに直面する方など、日本全国にはバリバリと在宅で働きたい人たちがいます。そういう方々と面談すればするほど、もっとフルリモート正社員の雇用を作りたい、と思うようになりました。

ただ自社100名の雇用程度では社会へのインパクトが小さいので、もっと大きなことができるはず、という気持ちです!

ピッチ資料の制作、管理部門の業務代行も加速!

採用代行の”まるごと人事”にてベンチャーの中途採用の成功をひたすらに極めております。また、顧客のニーズを元に新規事業も立ち上げ中です。

例えば、採用ピッチ資料の制作を代行する”まるごと採用ピッチ資料”も上場企業様も含めて25社以上に実施しました。人事とデザイナーが制作代行してます!

また、バックオフィス業務を代行する”まるごと管理部”がクラウド会計ツールの導入・運用のご支援が増えてきています。管理部長や経理の経験者を中心に社員5名+業務委託のチームになりました。成長企業が未来だけ見られるよう、バックオフィス業務に手間と心配がかからない世界観を目指してサービスを磨いていきます!

これからも多くの企業や多くの人の理想を叶えていきたいと思っています。そして札幌でお会いできる方はぜひお気軽にご連絡ください!

自社の近況と札幌で元気にやってますよ、という報告でした!これからも宜しくお願いいたします〜!!

【ちなみに、いまやっているサービスはこちらです!】

・まるごと人事:https://marugotoinc.jp/
・まるごと管理部:https://marugotoinc.jp/kanri
・まるごと採用ピッチ資料:https://marugotoinc.jp/pitch

ーーー
350社の採用代行をする中で見つけた中途採用のノウハウを詰め込んだ、
初めての著書『中途採用の定石』も予約発売中です!