【婚活の闇】女性の印象が10倍良くなる「決めつけ」

婚活王です、

オーネットの婚活アドバイザーは、決して教えてくれない。

正確には、教えられない、初対面の女性との鉄板の会話テクニックがあります。

なぜこれが鉄板のテクニックであるのか。そして、

なぜ教えてくれないのか。さらには、

どうやって、そのテクニックを使うのか。

ここをお話ししたいと思います。初対面の女性との会話を繋ぐ、そこからデートに発展させて、お付き合いをして、結婚まで行く。順番、ステップを言ってしまえば、これはリアルな生活の男女の出会いでも、変わらない。つまり、結婚相談所に行ったから、オートで結婚できるわけでも、親切な婚活アドバイザーさんがいて、そして、素敵なナイスアシストをしてくれて、ゴールイン!

…なんて、他力本願な結婚サクセスストーリーなんて、

ぜーーったいに、絶対にないのだ!

それは、世の中の独身男性、そこそこ独り身なので、貯金もあるでしょ?自分で自由にできるお金もあるでしょ?だからさ、ここで良い出会いのためにさ、使っておこうよーって、手ぐすね引いて待っている搾取以外の何物でもない。

そんなのには、絶対に騙されてはいけない!

大体、こういうCMとか、テレビ広告をバンバン使っている物程、イメージ戦略で盛って見せて、挙句の果てにはクリーンで、素敵な場所と見せているが。そんな事、全然ない。中身は、ドロドロ。いや、それはそれで、誠実に真面目な商売のつもりかもしれませんが、それは、行った側が決める事。

少なく共10ヶ月活動して、80万円近く、会費やパーティーとかで搾取された身としては、なんの役にも立たない場所だったと、個人の感想を言わざるを得ない。その中の1つが、「初対面の女性との会話の仕方すら、教えてもらえない。」という事だ。

結婚するというか、出会いの場において、初対面の女性との会話をする事。印象を上げる事は、何を置いても非常に大事だったりする。それなのに、まあオーネットに限らず、他の結婚相談所やクソみたいな巷の恋愛商材とやらにおいても、この女性との初対面の会話に関しては、非常にヌルいのではないか。

ただでさえ、僕もそうだったが、女の子と喋るのに緊張する。ぎこちなくなる。初対面なんて、その最たるものだ。下手に調子に乗って喋って、「この人、なんか必死。から回っている(笑)。」って、後から失笑されて、悪口言われるのだって、怖いし。逆に固まって、地蔵みたいになってたら、「コミュ障(笑)。」って言われかねない。

そうでなくても、30代ともなると、1つ1つの出会いの場に必死。それも目の前の女性が可愛いときたら、舞い上がってしまうし、緊張して震えてしまう。で、話せる事と言ったら、結局は、前回の質問マン(前回のお話はこちらをどうぞ)。


僕:「ああ、ご趣味は何ですか?」

女性:「ヨガですね。」

僕:「そうなんですね。お仕事は、何をしてらっしゃるのですか?」

女性:「衛生士です。」

僕:「ああ、そうなんですね。(…沈黙、何聞こうかな?)」

こういう風になってしまう。結局、緊張するし、舞い上がっているし、下手をこきたくないから、正直話題も何をしたら良いかわからないし。考えているうちに、会話は、ぎこちなく噛み合わなくなる。これで、相手も話から話を振ってくれればと思うけど、そうもいかず…と、結局、

「なんか、あんまり楽しくなかった。」

と思われてしまって、次につながらない。お断りされてしまい、LINEも交換できず。いや、交換されたとしても、返ってこない。何故こうなるのだろう。考えれば考える程、「ああ、俺の話がつまらなかったんだな。」って、凹んでしまう。

かと言って、じゃあこれをどう解決したら良いか。それがわからない。というか、ここで出てくるはずの婚活アドバイザー。これ、教えられる?

「いや、それはですね、趣味とか無難な話題が良いですよ。」

「まあ、緊張するなんて、慣れですよね。」

そんなもん、アドバイスになるか!!!

でも実際、「初対面の女性と会う時、緊張するんですよね。」と話すと、返ってくるアドバイスなんて、その程度。的を射るような事を教えてくれる人は、いないし、実際に僕も悩んできた。相手に聞くんだと思っても、これは質問マンになってしまう。かと言って、じゃあこちらが喋るかと言うと、ただの自分の話しかしない、自分大好き人間と思われてしまう。

どうすれば、初対面の女性と緊張せずに話せるんだろう?

考えている時に、出会ったのが、恋愛の師匠に教えてもらった「会話の法則」。そうなんです。

・確実に初対面の女性とも、気兼ねなく話せる上に、

・質問マンにも、自分語りばかりするお話泥棒にもならず、

・尚且つ、相手の心を開く、

そんな魔法のようなテクニックが、存在する。

これを教えてもらえた。結局、初対面の女性と喋る時に緊張したり、話題に困ってしまう、どう対処して良いかわからない理由は、何が正解か分からないから。これが、全ての答えだ。つまり裏を返せば、正しいやり方、正解を知っていれば、何も問題ない。

これやれば、初対面の女性とも楽しく会話できるよ!もっと相手が話したい、そう思ってもらえれば、次のデートにも楽勝で繋がるよ。そんな鉄板のやり方をちょっとだけ、お話したい。

その前に、

この全容を詳しく知りたいなら、必ず『恋愛百科事典』と『会話プログラム』は、必ず手に入れておいてください。両方合わせても、O-netの入会金よりも、いや、巷のほぼ全ての結婚相談所の入会金よりも、安いから。

10何万払って、大して可愛くもない女性と出会うために相談所入る位なら、これだけ勉強して、リアルな場で出会った可愛い子を落とせる。そんなコミュニケーション能力を身につけた方が、絶対に得です。紛れもないセールスですが(笑)、あえて書かせてもらいます。

何故なら、僕がまさにこのパターンでしたから。大してアドバイスもできない、結婚相談所の自称婚活アドバイザーという名の職員より、こういう女性が本当に喜ぶ事や会話を教えてもらう方が、余程役に立ちましたし、実際に結婚できます。

と、ここまでにして本題。女性との会話を盛り上げるテクニックとは、

『決めつけ』

今日は、これをあなたにマスターして欲しいと思います。

「決めつけって何?」って言うと、これは100%あなたの主観で、その初対面の女性のイメージを言ってあげる事。これをやるだけで、初対面の女性との会話は、抜群に盛り上がります。

例えば、先ほどの職業を聞く時の質問の仕方。

ただ「仕事は、何?」と聞いてしまうのではなくて、

「仕事って何してるの?あ、結構おしゃれだから、アパレルとか?」

って、聞いてあげると良いよっていう事。このポイントは何かと言うと、アパレルと、こちらで決めつけてあげている事。

ただ「仕事何してるの?」って聞くのは、普通の質問。良い悪いではなくて、あまりにも事務的。そうではなくて、ここで昨日もお話した自己開示の一部。あなたの感情、思っている事を言ってあげる事で、女性も話し易くなるという事です。

昨日のおさらい(詳細はこちらです。)

会話の順番として、⒈自己開示 ⒉質問 ⒊リアクションの順番で、会話を組み立てましょうと言いました。何故、この自己開示が大事か。

あなたもそうだし、相手の女性もそうですが、初対面の異性と会う時は、誰だって構えます。特に婚活、結婚相手という重い相手を選ぶにあたって、ここの吟味は、非常にシビアになるし、お互いに緊張もするでしょう。

そうなった時に、相手の女性が無表情で、通り一辺倒の質問しかして来なかったら。やっぱり印象は、あまり良くないですよね。

逆にどうでしょう。正直、そんなに好みじゃない女性であっても、にこやかに笑顔で、自分の事も話してくれつつ、あなたにも話を上手に振ってきてくれたら。かなり印象も良いはずですし、「ああ、素敵な女性だったな。」って印象を持つはずです。これをやって欲しいんですよね。

で、そのためにやる事が、この決めつけというテクニック。先ほどの仕事の聞き方の例で言えば、

「仕事って何してるの?あ、結構おしゃれだから、アパレルとか?」

ここに色々集約されています。まず、質問をしているけど、おしゃれだからとか、彼女の印象を決めつけるような事、言ってますよね。実は、これが女性との会話において非常に大事。何故なら、女性は、自分がどう思われているか。相手にどう映っているかを男性以上に、気にします。

特に初対面であれば尚更ですし、女性がお金をかけて、服装を整えたり、化粧、髪型、エステ、ジムトレーニングなど、見た目に力を入れる理由はここ。すごく努力しています、男性以上に。だからこそ、どう映っているか。それを言ってあげると、凄く喜ぶんですよね。

で、ここでポイントは、「アパレル」という職業。これは、女性からしたら、世間一般からしたら、オシャレな職業のイメージです。こう言ってあげる事で、

「ああ、私は、この男性からオシャレな女性と映っている。そういう印象なんだ。」と、思ってもらう事ができます。というか、この決めつけてあげるという事で、初対面、「私はどう見えているんだろう?」って男性以上に気にしている女性の気持ちに、一気に応える事が出来るんですよね。

だから、この決めつけというのは、非常に効果的。

そして、女性は、というように書いてますが、あなたもそうじゃないですか?やっぱり自分がどう見えているか。これって気になりますよね。特に婚活とか、恋愛の出会いの場においてなら、初対面の異性が相手だったら尚更だと思います。女性も同じなのです。

さっき初対面で緊張するって言ったのは、

・目の前の相手は、自分の事をどう思っているんだろう。

・どう思っているか分からないから、下手な事言えないな。

心理的に言えば、このような状態から来ています。だからこそ、あなたから、その女性の印象を、それも良い方向に言ってあげてください。別の機会に「会話の話題の順番」もお話しますが、それこそ仕事の話題は、最も当たり障りがないし、鉄板ですからね。ここで、自己開示「自分が、相手の印象をどう持ったか」を質問の前に混ぜると、凄く好印象を持ってもらいます。

ちなみに僕も、今の奧さんに正にこれを使いました。「仕事、なにしてるの?あ、オシャレだから、アパレルとか(笑)?」って言ったら、「歯科衛生士です。」と切り返されましたが、未だにこの時の事は、言われます。それ程、印象に残ったみたいですね。

こんな事、絶対婚活アドバイザー教えてくれませんからね。というか、こんな事、考えた事ないと思います。だからこそ、さっさと役に立たない相談所は辞めて、普通に出会った女性と付き合える「会話術」を勉強してしまう事が、オススメです。

注意を1つ。ここで女性の印象を下げるような決めつけは、辞めましょう。

別にアパレルでなくても、良いです。でも、大事な事は、女性から見て憧れられるような職業である事。何がダメとかではないですが、例えば、CAとか言えば印象も良くなりますが、あまりここで落としにかかるのだけは、辞めましょう。

向こうが失礼な事をしたら別ですが、世間一般から見て、華やかな職業、印象の良い職業で、気持ちをあげるという事だけは忘れないでください。

それでは、今日のまとめです。

『決めつけ』

初対面の女性の印象を言ってあげて、これを質問に組み込む事。これを忘れないでください。

「なるほど、じゃあこれだけ言えば、大丈夫ですね。」

そう思ったあなた、まだ慌てないでください。勿論これは、

・初対面の女性の緊張をほぐし、

・あなたの印象を良くし、

・会話を弾ませ、次のデートに繋がり易くなります、

が、これはまだほんの一部です。さらにこの続きは、次回のnoteでお話しますので、しっかり全容を掴んで、初対面の女性の印象をあげてください。で、ここまで読んで、さらに詳しいテクニックを知りたいあなたは、必ず『会話プログラム』で勉強しましょう。これをやっておかないと、狙って女性を落とす事は、不可能です。

いくらオーネットにお金を搾取されて、出会いを増やしても、初対面から次に繋げる会話術がなければ、全て無駄になってしまいます。必ずこれだけは手に入れておいてください。

では、さらに具体的にやって欲しい、実践して欲しいテクニックもありますが、
これも話すと長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。
「この話を続きをもっと知りたい」という方は、
或いは、noteやyoutubeではお話できないことを知りたい方は、
是非、無料婚活講座にご登録ください。
無料婚活講座URL:https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9

こちらの無料婚活講座では、noteなどには載せていない
・初対面の女性を惚れさせるための方法
・より婚活の場でモテるようになる会話テクニック
・女性があなたに惚れてしまうメカニズム
などをお話しています。今ご登録頂いた方には、
「女性のタイプ別攻略法」という婚活必須のテキストを無料で差し上げています。
この「女性のタイプ別攻略法」は、女性と狙って付き合うために必要不可欠です。

この無料講座と「女性のタイプ別攻略法」のプレゼントは、
100名様限定とさせて頂きます。今すぐ手に入れておいてください。
https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9

この婚活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。理想の女性と出会って、素敵な結婚をできることを応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

婚活王

追伸
ちなみに、巷の結婚相談所に何十万円も払うなら、一度、私のSkypeコンサルを受けてください。もうこれ以上婚活で損をしたくない、騙されたくない。搾取されたくない。あなたにとって、もっといい方法を、9700円でお話しします。
更にもっと自分にとって、ベストな婚活方法を探したい。妥協の結婚をしたくない方は、今すぐ相談ください。
【Skypeコンサル希望の方は、こちら】
https://note.mu/konkatuaround40/m/me17e7e186c36

※この文章の著作権は全て婚活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
恋活、婚活を頑張る方へ メルマガに登録すれば、 好きな子と付き合えます。 可愛い子とHできる様になります。 女性の反応を変えてモテるようになりませんか? ※メルマガ登録は下記URLをクリックしてこちらからどうぞ。 https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9