【婚活の闇】O-netの成婚実績が1/10という(笑)

婚活王です、
さらになる婚活テクニックをYouTubeで限定公開中!
ここをクリックして今すぐアクセス!!

楽天オーネットのHPに、こんなデータがある。「会員数49070人」、業界最大手。ふむふむ。「成婚実績5880人」…うん?うん、うん?

え、たった「10分の1なの?」成婚実績数

さてさて、あなたはこれを見てどう思います?どうしても、結婚したいと思って、大金を払って、結婚相談所に入った。で、この中でくっついた、結婚をしたのが、およそ10分の1ときた。確かにここには、例えば、私や以前にもお話しした在籍中に別の場所で出会った子と結婚した、バツイチの先輩も含まれないだろう。

10分の1かあ…これ、多いの?どうなの?

同じように「成婚率NO.1」のパートナーエージェントのHPも見てみると、ここはイマイチ、数字がよくわからん。でも、某地方に住む会員さんの話を聞いてみると、恋愛対象の年齢で、検索というか、探した所、

20人弱しか、対象条件の女性がいなかったらしい。

おいおい、この成婚率NO.1って、どっから来てるんだい?そもそも入っても、住んでる地域や、探している年齢によって、これだけしか対象女性がいないなら、これってどうなの?ま、その内1人でもいい子がいれば、問題ないだろうけど。ただ、まあ、高いよね、高い。まあ、婚活コンサルみたいな人が、結構一生懸命やってくれるらしいから、そこは、某オーネットよりは、マシだろうけどさ。

で、話は戻ってオーネット。たった10分の1しか、会員同士で成婚がない、しかも全国何十も店舗があって、この程度というのが、結婚相談所の婚活の現状なのかもしれない。

今回は、まあ、そんなもんか。と、オーネットをディスる気もそんなにはない。そもそも論、結婚相談所自体が、搾取をするため。結婚したいという、切実な男女の気持ちを分かった上で、

「はーい!ここに来てくれれば、結婚の夢叶いますよー☆」

「会員さんも多いし、素敵なマッチングシステムがあるから、大丈夫★」

と、撒き餌をして、会員1人から何十万も搾取し、拡大しているだけの話なのだ。ある種、ビジネスモデルとしては、あっぱれと言わざるを得ない。まあ、確かに予備校や塾と考えれば、「〇〇大学に合格するために予備校入りました!」と行って、「ああ、ダメだった。すべり止めしか合格しなかったけど、一生懸命勉強しました。この予備校のおかげです!」って、あんまり塾を責める事は、ないですわ。

結局は、個人の勉強と努力次第。入れば、なんとかなる訳ではない。

これが、ある種、生徒と塾の正しい関係かもしれないし、塾側も入ってくれた生徒に結果を出させようと、追加の授業とか勉強を提案したり、教材を提供したりと色々やるわな。まあ、そういう意味では、このビジネスモデルは、間違っていない。むしろ、健全は健全だ。

ところが、これを結婚相談所に混同してはいけないのに、結婚相談所側は、同じに考えてしまっている。

そもそも論、ここが歪というか、大問題。

なぜなら、結婚相談所側で、明確なやり方、テクニックを誰も教えてくれないからだ。さっきの予備校の例えで言えば、

予備校に入る=大学に合格する事。この結果のために、勉強というか、必要な授業、いわゆるカリキュラムであったり、受験で必要な内容、中身であったり。これを入塾してくれた生徒に与え、「これだけちゃんと勉強すれば、合格できるよ。」ってするのが、予備校の仕事。

「どうやったら、僕は〇〇大学に合格できますか?」

って言われたら、

「ああ、このカリキュラムだよ。これとコレを勉強しておこう。」

これが、明確なロードマップであり、答えになる。勿論、そこまでやって、そこまで提供したなら、後は、個人の努力次第。予備校側が与えたものに、生徒がお金を払って、そのカリキュラムを消化する。これは、至極真っ当な正論だ。だって、必要なものを提供しているから。

でも、結婚相談所の構図をココに当てはめてはいけない。いや、そもそも、全ての結婚相談所で、ココを提供していないし、出来ていない。

「どうやったら、僕は、結婚できるんですか?」

「大丈夫ですよ。✖️✖️さんは30代前半ですから、すぐ見つかりますよ!だから、パーティー行ったら、どうですか?」

…は?、これが、答えですか!?


じゃあ、いわゆるアラフォー以上の会員さんは、どうすればいいんですか?というか、何をしてくださるんですか?

入会したら完全放置、追加料金を会員費に上乗せしなきゃ相談できない、O-netは、まあ論外としても、この「なぜ結婚できないか。」の解決法を教えてくれなければ、結局、どんなに素敵な女性と、女性会員の方と出会えても、上手く行かない事を繰り返してしまう。

これは、婚活アドバイザー(笑)が、どんなに一生懸命であっても、結局、恋愛は、当人同士の問題だし、最終的に自分自身にかかっている。でも、さっきの予備校の例えで言えば、本当に教えて欲しい事って、実は、ここのはずだ。

つまり、

どうすれば、結婚するために。好きな女性、素敵な女性と出会えた時に、この人とお付き合い出来ますか?

これを教えて欲しいし、これを教えられないのに、婚活アドバイザーも何もなくないか?と思ってしまう。じゃあ、今、パーティーダメだったから、お見合い行けばいいって、そんなのアドバイスでも何でもないし、よく金取れるなってレベル。まあ、実際に私、言われましたけどね。婚約破棄になった後。

何がダメで、何が今回悪かったから、今回は、その女性と縁がなかったのか。或いは、何故上手くいったのか。上手くいった事を意識して、その導線通りにやっていけば、上手く行くのに。恋愛となると、なかなか目に見えないから、これを具体化できない。

だからこそ、恋愛のアドバイスって、非常に、特にこの婚活の場においては、大事なのだ。私自身は、そうだったが、結婚相談所に入った時点で、若干セルフイメージが下がっている。

「俺、普通に生きてたら、何も出会いもなさそうだしな。ああ、ここでお金払って、入ったんだから、もう結婚へのラストチャンスだなあ。」って、思っている。

その最後の望み位の気持ちで、入会していた訳だから、ここで上手くいかないとか、振られたりする、婚約破棄になる、パーティーでカップリングできない、掲示板に返事が返ってこないって、余計に凹むわけ。

だって、最後に藁をもすがる思いで入ってきた、結婚相談所だから。

これ、世の婚活アドバイザーさん分かってるのかね?本当に気持ちわかるのかね?

まあ分かってたら、アドバイスが、

身だしなみ、清潔感、笑顔だけにならないでしょうね。そんなのは、あって当たり前だし、それが出来ていない場合は、言わなきゃいけないけど。正直、1回言えば済む話。でも、そうじゃなくて、

・どんな会話をすれば、初対面の女性の心を掴めるかとか。

・LINEをしない、メッセージのやり取りしない方が、良いですよとか。

・今、あなたの事を彼女は、こう思っています。5段階だと4くらいとか。

だから、こういう風に攻めていきましょうって。本当は、こんなアドバイスが欲しいはず。実際、結婚相談所で活動してきたから、少なくとも私は、これが知りたい。だって、

失敗したくないもん、下手こきたくない。振られると凹むし、嫌だ。もう自信なくしたくない。

そんな気持ちで婚活をしている事、わざわざ結婚相談所に、何十万円も払って入る。そんな男の気持ちを理解して欲しいと切に思う。まあ、分かってる訳ないけど。というか、10名中1名しか、会員の中で結婚してないんでしょ?

こんなんで、本当にいい?あなたは。

10名中1名と結婚って、流石に少な過ぎでしょ?「いや、他はもっと少ない?」だったら、これアウトでしょ。さっきの予備校の例えで言えば、この塾で合格してない子が、10名中9名いたら?これ、ヤバくない。塾潰れちゃうよ。

でも、結婚相談所は潰れない。何故か?

予備校は、明確なやり方、カリキュラムを提供している。本人の努力次第だけど、結果が出なければ、カリキュラムが悪い。イコール、予備校が悪いとなる。

でも、結婚相談所は違う。出会いは提供した、あとはご勝手にどうぞ。結婚できない?それは、その人が悪い。

いや、おかしいでしょ?

何も明確なカリキュラム、結婚するためのロードマッ、教えられてないのにだよ。会員と会員の中から、適当に…

(この根拠、実は面白い話があるけど、noteじゃ危険すぎて流石に書けないから、コンサル受けてくれた方だけに話します。)

適当に引きわせといて、終了。いや、だから、オマエら婚活アドバイザーさんの仕事って、何?会員さん同士、結婚してもらう事でしょ?それ、コミットでしょ?なのに、何で上手くいかない理由を可視化して、教えてあげられないの?

もし今、結婚できない、お付き合いできない男性がいたら、その理由は何?

え?身だしなみ?服買えば、終了?それ、キャバクラの子でも言えるよ。

と、まあちょっと書いている内に、あまりにもこの現状の結婚相談所のシステム、これに憤りがあるので、書きましたが、だから、

入会する意味なんて、ないんですよ!!

じゃあ、どうすればいいかっていうと、恋愛のやり方を覚えればいいんです。おそらく、というか確信してますが、これが1番手取り早い。だって私は、オーネット辞めた瞬間に、もう結婚相手見つけて、結婚できてるからね。

これ勉強しておくのが、1番早いです。会話や恋愛テクニック。結婚の前に、まず恋愛なんで。出会った女性と、どうやってお付き合いするか。

それこそ、先ほどの予備校の例えで言えば、カリキュラム。

オーネットでは、絶対に教えられない。巷の結婚相談所じゃ、ないので。これを覚えて、そして、出会いを増やす。これが1番です。

では、さらに具体的にやって欲しい、実践して欲しいテクニックもありますが、
これも話すと長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。

「この話を続きをもっと知りたい」という方は、
或いは、noteやyoutubeではお話できないことを知りたい方は、
是非、無料婚活講座にご登録ください。
無料婚活講座URL:https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9

こちらの無料婚活講座では、noteなどには載せていない
・初対面の女性を惚れさせるための方法
・より婚活の場でモテるようになる会話テクニック
・女性があなたに惚れてしまうメカニズム
などをお話しています。今ご登録頂いた方には、
「女性のタイプ別攻略法」という婚活必須のテキストを無料で差し上げています。
この「女性のタイプ別攻略法」は、女性と狙って付き合うために必要不可欠です。

この無料講座と「女性のタイプ別攻略法」のプレゼントは、
100名様限定とさせて頂きます。今すぐ手に入れておいてください。
https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9

この婚活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。理想の女性と出会って、素敵な結婚をできることを応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

婚活王

追伸
ちなみに、巷の結婚相談所に何十万円も払うなら、一度、私のSkypeコンサルを受けてください。もうこれ以上婚活で損をしたくない、騙されたくない。搾取されたくない。あなたにとって、もっといい方法を、9700円でお話しします。
更にもっと自分にとって、ベストな婚活方法を探したい。妥協の結婚をしたくない方は、今すぐ相談ください。
【Skypeコンサル希望の方は、こちら】
https://note.mu/konkatuaround40/m/me17e7e186c36

※この文章の著作権は全て婚活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
恋活、婚活を頑張る方へ メルマガに登録すれば、 好きな子と付き合えます。 可愛い子とHできる様になります。 女性の反応を変えてモテるようになりませんか? ※メルマガ登録は下記URLをクリックしてこちらからどうぞ。 https://my153p.com/p/r/TZE1TfS9