見出し画像

なんやねんこいつ!いくら金持ちそうでもこんなやつは絶対あかん!

電車なうなのであるが。

金持ち風を吹かせているおっさん、推定50代前半。風貌からみるとおそらくサラリーマンではなさそうである。ストライプシャツに麻のジャケット。なかなかなおしゃれさんではある。が。

傘は通路の床に放り投げる。

携帯電話はマナーモードにせず着信音はガンガン鳴る。

足を通路に放り投げて座る( ̄(工) ̄)

いくら仕事はできてもこんな人と取引はしたくないと思ってしまうである。きっとそのおっさんも、知らぬ間にこんなええ加減な態度がどこか仕事で垣間見られている事は理解していないのだと感じる。

お見合いも然りなのだ。

綺麗に身を見繕っても、どこかでぽろっと何かが剥がれ落ちる。自分は大丈夫、と思っていてもええ大人になってからは、大丈夫ではなくても注意してくれる大人は居なくなるのだ。

あまり気にしない様にしようと思ってはいるものの、、目の前におるからめっちゃ気になるっちゅーねん!笑

唯一そのおっさんのお茶目ポイントを見つけたとしたら、餃子の王将の携帯ケースを使用していることくらいだろう。

と言うてる間にまた携帯の着信音が鳴る。

知らん人がいてるところでも、誰がみてるかわからへん。ほんまに気をつけねばと思う。

おっさん、、私そろそろ降りたいねんけど、、その長い足、ちょっとよけてくれんやろか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?