見出し画像

いつまでもコレを続けているだけでは結婚はできないと言うお話。

婚活するのに女子力あげないとダメ!!よく聞きませんか?でもこれって案外女子力レベルが高い人が言ってます。婚活のカウンセリングをしてきて、女子力を上げないと結婚はできない、と言うデータはこれまでにありません。

データを取っていなかったのではなく、女子力が高くなければ結婚できない伝説はないよ、って事です。

化粧っ気なし!これを男子はどう受け止めるのか

画像1

薄化粧で、化粧っ気のない人を女子力がない、と女子力をあげたい女性は思っているかもしれません。男性はナチュラルメイクで素敵だ、すっぴんの君は君らしくて素敵だ、と思っている方がほとんど。

これには私もびっくりでしたが、マツエクだけでメイクをしない、と言う人がいました。マツエクもそんなにびっしり付けているのではなく、長くて素敵な雰囲気。

御本人は、マツエクをして化粧をすると『おおげさ』な顔立ちになると思われていたようです。そこでマツエクだけをしてお見合い写真撮影に望まれました。

いつもと同じ私を見てくれる人とお会いしたい、と言う彼女のこだわりでした。私はせめてメイクくらいしようよー、と、内心はそう思っていましたが、彼女の意思を尊重しました。

で、どうなったかというと、これが結構お見合い決まっちゃうんですよね。

写真はプロにお願いしていますが、お見合いが決まるってことは、その女性に興味を持ってくださる方がたくさん居るってこと。

その後その方はとても素敵な8歳年上の男性とご結婚されました。

あなたの思う女子力ってどんなものですか?

画像2

女子力あげなきゃ!という方、あなたの思う女子力はどんなものでしょうか?痩せていて、美人で、おしゃれで・・と思われていませんか?

男性は結婚に対してシビアです。横に連れて歩くための女性と、家庭を守ってくれる女性のイメージは全く違います。結婚相手は家庭を守ってくれる相手、家庭を守る、というのも、専業主婦とか、共働き、とかそんなレベルの話ではなく、家族として、パートナーとして、それぞれの環境に関わる家族を大事にしてくれるかどうか、と言うことを指しています。

ほんのちょっとした思いやりや優しさがあるかどうか、というメンタル的な支えがほしいと思っている男性がほとんどであることは実は婚活女性は理解してくれていない方がほとんどです。

女性の婚活は、同居をしたくない、とか、年収はこれくらいないと嫌だ、なぜなら私と同じくらい稼いでいる人じゃないと尊敬できないから。なんてことを言う方がほとんど。

だからそんな男性と出会うためにも女子力をあげて行かなければ結婚できないんです。という方もたくさんいらっしゃいました。

でもね、結婚相手を探す男性はそんなところよりも、あなた自身をもっとシビアに観察しています。女子力を上げることは決して悪いことではありません。先に書いた女性も、マツエクするだけ、と書きましたが、マツエクだって十分やったことがない人にとっては女子力の高いものだと思います。

けど、彼女が男性と結婚できた理由は、マツエクをしていたから、ではなく、心の豊かさと、温かい雰囲気の男性と出会う為にできる婚活はなんだろう、を考えた結果です。

結論、結婚は外見からではなく、心が動くもの、ということ。

メンタルを磨く女子力アップは大歓迎だと思います。

白兎では婚活女子のためのメンタルサポートをしていきます。あなたが今考えている結婚とはどんなものなのか、と言うことも含め、しっかりあなたの思いを聞いた上で、婚活を一緒に考えて行けるサポートがあります。

婚活をしてみたい、これまでに結婚相談所に行ったことがあるけど、結婚相談所の担当者と気が合わなかった、という方も是非一度白兎の無料相談を受けて見てください。

無料相談のお申込みはこちらからお願いします

https://lin.ee/ot0DELy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?