見出し画像

私が好きな「クラフトビールが飲めるお店」とりあえず13店!

世間はなんだかお出かけや外食をする感じではない雰囲気になっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こにたんです。

この記事では #私のイチオシ クラフトビールが飲めるお店を紹介したいと思います🍺(写真があったりなかったりなのは許してね😉)

ちなみに、自分が好きなお店の傾向はこんな感じ。

- 色んな種類が飲める
- ご飯が美味しい
- うるさすぎない
- タバコ臭くない
- 店員さんの雰囲気がいい
※すべてを満たしていないものもあります

渋谷

渋谷ってクラフトビールが飲めるお店多いですよね。その中でもお料理も雰囲気も良い!と思うお店です。

Wailele(ワイレレ)

画像9

渋谷のハワイといえばここ。ハワイのクラフトビールが飲めるお店です🌺
ハワイってこんな美味しいビールあるんだ!と毎回思わされるので不思議。
もちろんご飯も美味しい。マカロニチーズ大好き
ご夫婦で経営されていてカウンターの雰囲気がいつも明るいところも好き

OL Tokyo(オル東京)

画像10

Abemaタワーを眺めながら飲めるチルいビアバー。料理一品ずつの量が多すぎず、1人飲みでよく使います。
テーマを持ったタップラインナップをやったり(桃系がたくさんつながるとか)人気のうちゅうブルーイングの樽がつながることがあるのがツボ。タコスもうまい。

Far Yeast Tokyo Craft Beer&Bao
(ファーイーストトウキョウ クラフトビール&バオ)

画像4

アジアンテストのフードと美味しいビールが飲めます。
おしゃれな感じで窓が開いてるときが気持ちいいので暖かい季節がおすすめかも知れない。ランチも美味しい!!

新宿

新宿の飲食店ってどこに行ったら良いかわからないので、いつでもここに行きがちです。

Watering Hole(ウォータリングホール)

画像1

おはよよぎ!店長さんが陽気なビアバー
夜でもビアフライト(飲み比べセット)が頼めるのが最高です。しかも組み合わせ自由!メニュー表も丁寧な説明が書いてあって、今日は新しいビールに挑戦するぞ!と思わせてくれるとこも好きです。

スワンレイクパブエド修蔵 新宿店

画像7

3月で閉店してしまうのですが大好きです...新潟のお料理とビール、日本酒を楽しめます。コース料理を注文しておくと、旅館に来たのか?と思うので本当におすすめ
系列店が代々木にあるので、4月以降はそっちにいくとよさそう

浜松町

浜松町はあまり行かないのですが、ピザが食べたいときに行きます。

デビルクラフト

画像6

ピザは好きか?
ビールも美味しいのですが、本気で美味しいシカゴピザのお店と紹介することも多いです。ちょっとバズったチーズだけのシカゴピザとは違う、ここのピザは具がゴロゴロ入ってて耳も美味しい。
五反田と神田、自由が丘にもあるので行きやすいところにどうぞ。(全店同じクオリティの美味しいものにありつけます。自由が丘以外行ったからわかる。こにたん嘘つかない)

横浜

横浜で飲むといえば中華街や野毛ですが、クラフトビールも!
野毛で軽く一杯のんで、〆のクラフトビールもいいし、休みの日に昼からのんびり飲むのも良いです

Antenna America 関内 (アンテナアメリカ 関内)

※3/2修正:関内のことを書いたのに横浜と表記していたので修正しました。

画像3

アメリカのビールがズラッと並んでいるのを見るとワクワクします!
ちょっと分かりづらいところにあるのですが、入ってしまえば広めの店内でのんびりできます。ホットドッグを食べながらビールを飲むとアメリカを感じます。アメリカ、行ったことは無いのですが。

Sakura Taps(サクラタップス)

画像11

フリットや燻製ナッツなど、お料理がめちゃくちゃ美味しい。ビールに合います。先ほど紹介したアンテナアメリカはかっこいい系で、こちらは落ち着く系という感じ。

茅ヶ崎

都内からはちょっと遠いのですが、地元なので紹介させてください。

MOKICHI TRATTORIA(モキチ トラットリア)

画像8

湘南ビールの熊澤酒造の敷地内にあるイタリアン。お料理もサービスも最高💯
クラフトビールはもちろん、日本酒も美味しいです。(どちらも自家醸造)
敷地には他に日本料理屋パン屋とカフェギャラリーがあり何度でも来たくなる場所です。
余談ですが、学生時代ここでバイトをしていてクラフトビールが好きになりました。
※写真はギャラリーの様子


HOPMAN(ホップマン)

画像2

茅ヶ崎で色んな種類のクラフトビールが飲みたいときはここが良いです。国内のいろんなビールが飲めて、イベントが多いイメージ。料理もビールも間違いなく美味しいので最高💯

大阪

先週行きました!

スタンドうみねこ

画像5

美味しい!かわいい!居心地いい!毎週通いたいビアバーでした
ビールのラインナップも東京とはちょっと違ってよかったです(イベント中だったからかもですが)
女性の店員さんが多くてたくさんおしゃべりできたのも楽しかったです😉

金沢

数年前に旅行してよかったお店です。

オリエンタルブルーイング東山

当時(2018年...?)はテイクアウトもできたので、ビール片手に歩けて最高でした。ピザは個性的なトッピングもあって美味しかったです🍕

長野

長野は美味しいものや観光地がいっぱいありますがビールも...🍺

里武士

野沢温泉にあるビアバー。スノボ旅行の時に寄りました。
あまり広くはないのですが、店内がかっこよかった。もちろんビールも美味しい🍺

おわりに

他にもオススメしたいお店はあるのですが、とりあえずこんな感じで。

この記事の内容は「立ち飲みこにたんnote店(サークル」に載せようと思っていたのですが、こんな時期でも好きなお店が元気になると良いなーと思い誰でも見られる記事にすることにしました。
こにたんの日々のクラフトビール記録が気になる方はぜひサークルに参加してみてください🍺

カンパイ🍻

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?