なんとなく書き始めた2/3

好奇心がなくなると、あらゆることに対してやる気がなくなってしまうタイプらしい、ということにようやく気付きました。そこで、何か新しいことをし続ける人生にしようと思い立ち、以前見たマット・カッツ氏のTEDプレゼンに習って、30日間チャレンジをやってみることにしました。

30日間チャレンジとは、ざっくり言うと、自分がやってみたかったことをとにかく30日間、やってみよう。というもの。

人間、30日間何かに取り組んでみたら、(クオリティは置いといて)アウトプットが出せるものらしいです。自分は何やりたいかなあと色々協議した結果、ラインナップはこんな感じになりました。

2月:脚本
3月:プログラミング
4月:ドライフルーツづくり
5月:DTM
6月:ドローン or サーフィン理論
7月:怖い話

これまでより毎日1時間早く起き、その1時間を充ててみようかと考えてみます。そして、過程をnoteに記していくことで、自分の備忘録として、また、それが誰かの役に立てばいいなと思います。

2月のテーマは「脚本」。脚本の形式を学びつつ、バーっと書き上げてみたいと思います。初日の本日は、見切り発車でなんとなく頭の中にあったストーリーを脚本にし始め、5ページに到達。まだまだ色んなものの影響を受けまくりなので、心を澄ませて試行錯誤していきたいです。

ちゃんと続きますように。
Twitter(@konishi36)もやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?