小西 康高

1986年生まれ。犬と猫とビールと海とフジロックが好きです。PR会社(インテグレート)、大学院(KMD)、LINEを経て、コルクで働いています。Twitterアカント: @konishi36

雨で踊れば

雨が続く季節になった。 雨のことは、昔からどうしても好きになれない。 低気圧で体調は悪くなるし、傘をさすのが下手すぎて、さしているはずが、ずぶ濡れになっているこ…

「広い世界を見ろ。あとは自分で決めろ」

これは、僕が中学生の頃に読んで、一番影響を受けた小説の中に出てくる言葉だ。 中二病という言葉の通り、14歳の頃は思春期の真っ盛りだった。 何をしていいか分からない…

「ファクトベース」のPRメッセージづくりについての話。

前回のnoteでは、PR戦略を考える手順を書いたが、今回はもう少し具体的に、PRにおける「メッセージづくり」において大切だと思うTipsを書いていく。 その1.ファクトベー…

「PRとはパブリックリレーションズ」という言葉の先にあるもの。

「PRとはパブリシティではなく、パブリックリレーションズである」 この言葉は、PRを仕事にする人からよく聞くことが多い。僕自身もPRについて説明をする時によく話してい…

犬と暮せば

「コルクの好きのおすそわけ」の担当が回ってきた。 マンガや小説などの作品に限らず、好きなものを存分に語っていいとのことなので、お言葉に甘えて今回は好きランキング…

ゲームを買って、家に帰ろう。

意味がないといけない。 大人になるにつれてそういう思いが強くなり、 ゲームで遊ぶことは、時間の無駄だとどこかで思っていた。 家庭用ゲームなんて尚更で、もしハマっ…