見出し画像

食べ物には目がない。5「天満 精養軒」

普段は食べ物とは関係ない仕事をしているけど、一番好きなものなに?って聞かれたら即答で食べ物と答える。

そんな食べ物についてまとめようかな思い始めて文字にすることにした、そんな自己満足日常日記。

私はこの世で一番好きなのはハンバーガーだけど、とりあえずハンバーガーの話は置いておく。また今度。

今回は目がないシリーズ第五弾。
天満にある中華料理店精養軒。

週2回くらい来てる天満でご飯に迷えばここ。
ここのチャーハンが一番大好きです。
何がそんなに好みって米の硬さ。
マジで米の硬さが最高。
麺も米もバリカタよりが好きな私はここのチャーハンに毎回感動する。米の硬さが本当にいい。
オムライスもあるみたいだけどまだ食べたことない。
いつも注文するのはラーメンチャーハンセット
ラーメンもきてすぐに食べるとコシありな麺でこれまた美味しい。(めっちゃ食べるやん的な量)

オリジナルの器も良い。

あっさり醤油にちょっとのわかめともやしで脂っこいのが苦手な私でもスルスルいけちゃうシンプルイズベストなラーメン。
このコンビに夜はビールと紹興酒の燗でもう完璧。

米の硬さが完璧だからもう多分米系何食べても美味しいと思う。

キムチラーメンとチャーハン(小)

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?