見出し画像

食べ物には目がない。2「姫路 新生軒」

普段は食べ物とは関係ない仕事をしているけど、一番好きなものなに?って聞かれたら即答で食べ物と答える。

そんな食べ物についてまとめようかな思い始めて文字にすることにした、そんな自己満足日常日記。

私はこの世で一番好きなのはハンバーガーだけど、とりあえずハンバーガーの話は置いておく。また今度。

今回は目がないシリーズ第二弾。
姫路 新生軒のラーメン。

私はこれだけ食べ物が大好きなのに、食べ物を生き甲斐としているのにラーメンはあまり選ばない。
特にこれといった理由はないのだけれども。
多分油とニンニクにあまり強くない。

そんな私が大好きなラーメン屋が一軒だけある。
姫路に2年間だけ住んでいたことがあって、友達がいないからよく1人で飲み歩いたりしてた。
このラーメン屋を教えてくれたのは私の尊敬する方に教えてもらった。

感動した。
油が全然浮いてなくて水みたいな(いい意味で)透明すぎるスープに生細もやし、あっさりチャーシュー、ねぎ、メンマって感じでいたってシンプル。
でも私はこのシンプルさを多分求めてた。
これが飲んだ後に食べる〆としてたまらなくおいしい。

地元に帰ってきてこのタイプのラーメンを探してるけどなかなか見つからない。

姫路に行ったら必ず食べたいごはんの一つです。

姫路 新生軒

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?