マガジンのカバー画像

日記

39
noteで日記書くって良くない? 別に誰にも読まれなくても構わない。 毎日にタイトルをつけて、自分の日記をnoteに記録していきたい。
運営しているクリエイター

記事一覧

耳読書で1日の満足度がぐっと上がった

久々になんとなくまたオーディオブックを聞いてみた。 オーディオブックとは耳で読書できるサ…

ちょくちょく訪れる「人生たのしい期」

年明け初出勤の夜。 いつも通り定時で帰り、大戸屋でもろみチキンとサラダボウルの定食を食べ…

仕事も住む場所も変えて生まれ変わる誕生日

5月7日。今日は私のお誕生日。 年齢が増えることを、現代ではゲーム「ドラゴンクエスト」の如…

そろそろnoteを書かない自分に耐えられなくなった、ので書いた

4か月noteを書いてなかった。 今まで少なくとも週1、間が空いても月1、たくさん書いている時…

だらだらするのは悪くないぞ

ただいまプチ夏休み中。 フリーランスになってから夏季休暇や有休という概念はなくなってしま…

noteを私の自由帳にしたい

noteを毎日書きたい。 これは今までもずっと思ってきていたことだけどできていない。 過去の…

昔の自分のワクワクした気持ちを取り戻したい

小さい頃、保育園に通っていた頃や小学生の頃はひとつひとつの季節にウキウキしていた気がする。 クリスマスになったら、ジングルベルを口ずさんでいた。 ひなまつりになったら、ひなまつりの歌を歌っていただろうか。 小学生の頃は、シャンメリーを用意して、友達とクリスマスパーティをしていた気がする。 中学生の頃は、吹奏楽部に入っていて、サックスを吹きに学校に通っていたといっても過言ではないくらい、吹奏楽部に熱中していた。 あと、保育園や小中学生の頃は、どハマりしていた作品が多い。ポケ

仕事を変えてから生活が一気に整った

6月末まで残業が結構あって、22時前後までの残業も珍しくなかったのですが、7月から仕事の現場…

歯医者に行くついでに東京を満喫する休日の過ごし方

最近は定期的に歯科検診に行っています。 恥ずかしながら、今まで歯のメンテナンスをおろそか…

7年使い続けていたAndroidのスマートフォンが壊れて良かった

7年ぐらい使っていた、Androidのスマートフォンが壊れました。 そら7年も使ってたら壊れるの…

久々の在宅勤務が最高だった日 2021/11/12の日記

久々の在宅勤務! 最近出社を楽しんでたけど、やっぱ在宅勤務も最高! 仕事の前に洗濯出来た…

現場のメンバに会えなくなるなんて 2021/11/11の日記

ちょっとお腹いたいぎみだったので、冷水シャワーやヨーグルトはサボった。たまには美味しいお…

noteの連続投稿が途絶えた日 2021/11/09の日記

昨日寝過ごしてnoteの連続投稿記録がまた途絶えてしまった。 夜の8時ぐらいに寝て深夜の2時ぐ…

地味にお腹が痛くて筆がのらない日 2021/11/07の日記

謎に地味にお腹が痛いけど、今日も日記書いていきます。 今朝は朝渋SNS中の人座談会。 久々に近所の坂道を朝んぽしたらなかなかきつかった。 Oisixのミールキットで豚肉のトマトクリーム煮作った。 めちゃめちゃ美味しい。 最近作ったNotionのデータベース、間違って消しちゃった。 再度作り直し。 日報を作る目的とか項目とかまとめるの楽しかった。 おふろの王様、13時から行こうと思ったのに、無料送迎バス13時の便がなかった。 仕方なくスタバでコーヒーとピスタチオのケ