見出し画像

無印の冷凍食品に助けられた1週間

在宅メイン、出社は週に1度程度。在宅の方が家でお昼ご飯をちゃんと食べられるだろうと思いきや、意外にそうでもない今日この頃。

オンラインミーティングがお昼前後にかかることも多く、そうすると昼休憩を取れる時間が30分以内になることがしばしば。
その場合は卵かけご飯とフリーズドライのお味噌汁コースが定番です。

簡単に用意ができて、美味しく食べられる昼ごはん何かないかな〜と思っていたときに、料理家のなかしましほさんのツイートで無印良品の冷凍食品の存在を知りました。

さっそく無印に行き、冷凍食品を買い込んだのが先週のこと。今週も案の定、昼休憩は30分程度な日が続き、買い込んだほとんどを食べることになりました。

こちらはベトナムの麺フォー。
スープがとりの優しい出汁に魚醤がしっかりきいている本格派。麺もツルツルで美味しかったです。

こちらは無印冷凍食品の中で不動の人気を誇るキンパ。海苔巻き丸ごと冷凍ってありなんだ!と最初は驚きましたが、レンジでチンして15分ほど待つだけで、冷凍食品っぽさゼロの美味しいキンパでした。最初から切れてるのも、包丁を使わなくていいので嬉しいです。
現代の冷凍技術の凄さを味わえます。

チキンとほうれん草のキッシュ | 無印良品焼き立てが味わえるキッシュです。具材にチキンとほうれん草をつかい、しっとり焼き上げました。www.muji.com

朝たっぷりいれたコーヒーが余っている時のお昼ご飯はこちらのキッシュ。具材がゴロゴロ入っています。こちらも中はしっとり、外はサクサク、香ばしいチーズの香りとキッシュに必要な要素が完璧に再現されます。

最後は餃子。いやいや美味しい冷凍餃子って沢山あるじゃん!わざわざ無印選ばなくてもいいじゃん!って思いますよね。
この冷凍餃子はあっさりなんです。スーパーに並ぶ美味しい冷凍餃子は、ガツンとしていて、私にはちょっと強いのでちょうどいい。この餃子はパンチはないけれど、肉と野菜のバランスがいいし、野菜の甘さを感じられます。加えてパッケージがジッパー付きビニール袋なので、少量ずつ食べていくのにも向いてます。

今週はじめて色々食べてみて、どれも美味しいことに感動しました。
恐るべし、無印。
また他のも色々買ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?