見出し画像

3位!東京都選手権ロードレースクラスB

レースレポ

序盤から終盤まで、特に大きな動きのないレースでした。

途中で3回くらい飛び出すことがあっても、誰もついて行かなくて単独になってしまい、そのまま集団に戻る流れ。

結局、ゴール前までずっと集団でした。

平均時速も38キロちょっとぐらいだったので、多分誰も脱落せずにゴールまでこれるんだろうなというくらいの速さでした

自分はというとめちゃくちゃ久しぶりのレースだったので、終始後ろの方でずっと様子見をしてました

ラスト一周で集団の真ん中ぐらいまで出てきて、最後の上りでスプリントをかけてそのままゴール!

ゴール前まで2位でしたが、最後に刺されて3位に後退してしまった😅

僕がスプリントを始めたのはこのあたりでした。

画像1

じつは表彰台に登るのは初めてです!🥳🥳やった!これは素直に嬉しい!

反省点

集団の後ろで力を温存したとはいえ、あまりに後ろで消極的なレースをしてしまったなという感じです。もっと前に出て積極的にレースを動かしたいところ。

僕らラストスプリントは苦手(というか練習してない)なので、ロングスプリントに持っていったり、逃げたりしてみたらレース展開も変わったかもしれません。

とはいえ、そんなこと考える余裕がなかったのも事実です。次のレースに生かしましょう!

画像2


SNSも是非フォローをよろしくお願いします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
けいすけ
挑戦こそ最高のエンタメだ!
Twitter...........▶︎ https://twitter.com/kei31
Instagram.....▶︎ https://instagram.com/kei31a
Strava...........▶︎ https://www.strava.com/athletes/25232576
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがトマト🤣
13
ツイッターで分析ツールをリリースしたりしています。

コメント2件

おめでとうございます!!!🥳🌸
ゆりえもんありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。