見出し画像

エビリファイ記録#1

エビリファイの記録#1

●わたしの双極性障害

私は、双極性障害(別名:躁うつ病)で気分の浮き沈みが激しく、だいだい1か月のうち1週間は躁状態で、2週間は鬱状態という状態を繰り返しています。残りの1週間はPMDD(月経前不快気分障害)にやられていることが多いです。

服用理由

鬱状態がずっと続く。寝ていないと胸が痛く起きている時間が苦痛に感じられるため。

●エビリファイの効果

脳内の神経伝達物質であるドパミンなどの受容体に作用し、幻覚・妄想などの症状を抑え、不安定な精神状態を安定させるとともに、やる気がしない、何も興味が持てないといったような状態を改善させます。 また、抑えることのできない感情の高まりや行動などの症状を改善します。


●服用量

・エビリファイ1mg

●服用期間

7日間

●使ってみた感想

結論........。効果あり!!!!

エビリファイ1mgを毎朝 服用した結果、効き目はありました。ですが、服用量が1mgのため、効果はすぐ切れる。以下のようになりました。

※朝、7時頃エビリファイ服用してます。

朝①服用前:起きていられない辛さが7日中3日ほど。

朝②服用後:結論として、起き上がることに苦痛を感じない。むしろやる気がでる。1日の中で薬が効いている実感あり。ただし、はじめの1~3日目ほどは薬で抑えつけている感覚あり。

午前:やる気がでている状態。ベットの上でずっと寝たきり状態だったが起き上がって自分のやりたいことができている。

午後:14時頃になるとやる気がなくなってくる。持病の発達障害の影響か集中力が切れ始める。

:18時ころになるとエビリファイの作用がなくなってくる実感あり。エビリファイを服用する前と同じような症状が出始める。

上記のような日々を7日間繰り返しました。

効果はあるものの、私の場合はエビリファイ1mgだと服用量が少なかったようで時間を追うごとに効き目が薄れていくといった結果ななりました

このように効き目が足りなったので次はエビリファイ1.5㎎挑戦中です!!次回予告($・・)/~~~でした。

最後まで見ていただきありがとうございました($・・)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?