いい加減、体脂肪をむちゃくちゃ落とさないといけない気がする

万年ダイエットをしているような私ですが、一時期減量に成功したので肥満は脱しているような気分になっていました。有酸素運動よりも、食事と筋トレで痩せていくのが正解なのではないかと。

有酸素運動は「とにかくやれ」という感じなので単調であまり凝れないが、食事と筋トレは奥が深い。勉強しがいもあるし、色々試している自分が好きでした。

しかし最近、何をやっても体脂肪が動いてくれる気がしない。ようやく現実を見ました。私はやっぱり体脂肪が多いと。そしてそれは「肥満の人はまず体脂肪を落としましょう」というのと同じレベルではないかと。

走るのはどうも好きにはなれないのですが、何か楽しめてスカッとする有酸素運動を見つけて取り組みたいと思います。フィットボクシングか、VRのBEAT SABERか……。OculusのSupernaturalの日本進出を待っているのですが。

あとは、最近入会したスポーツジムがオンラインフィットネスサービスも提供していて、お試しでしばらく使えるので、色々試してみようと思います。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/