見出し画像

2020年のクリスマス

クリスマス。毎年その時期は忙しいんですよね……ただでさえ年末が慌ただしいほか、仕事の山場でもある。なので今年もまぁまぁ忙しくしてました。

24日、クリスマスイブ。遅くまで仕事をして、翌日が月に2回の不燃ごみの日だということで、処分していいと思うものをがっさがっさとまとめる。昔、とある寮の寮祭で、ヘルメットを好きな色に塗って文字を書くというイベントをやり、そのときのヘルメットをずっと取っていたのだけど、さすがに処分したりとか。あとは集めてたねんどろいどぷちとか、古いガジェットとか、思い出系のものも、もういいやと思うものや、自分のアウトプットに関わっていないものはえいっと捨てた。

翌25日、クリスマス。不燃ごみは無事持ち帰ってもらえてスッキリ。朝、日課の物件情報サイトを眺めてたら、「こ、これは!」と思う物件があったので即問い合わせ。不動産屋さんのアポが取れて「これはクリスマスプレゼントでは!」とその日はわくわくで過ごしていたけど、さらにその翌日(今日)その物件が他の人に決まったと、不動産屋さんから連絡があってしょんぼり。

年内最終営業日なので、日中のんびり仕事してたらついつい遅い時間までかかってしまった。23時に家を出る始末。彼と待ち合わせて、道中スパークリングワインを買いつつ、彼が用意してくれたローストチキンとサラダとケーキをいただく。

ごちそうを前に、嬉しそうなシャーくん。

画像1

ささやかで楽しいクリスマスだったな~。

それで翌日26日は、ずっと行きたかった珈琲貴族エジンバラへ。雑炊とサラダ、アイス、貴族コーヒーというモーニングセット。

画像2

アイスが普通に美味しかったかな。

それで早めにお家に帰って、せっせと部屋の片付け。かなり進捗してスッキリ。家も大掃除したし。新居はまだ決まらないけど、新生活に向けてかなり進捗したいい日でした。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/