見出し画像

2/11の成果

2/11祝日は1日作業の日に当てました。昼ごはんを食べて12時前にRAKU SPA 1010に到着。サウナ3分→水風呂20秒→休憩1〜2分といった具合にショートめに回して(私はこれをショートサウナと呼んでいる)、4Fに向かいました。ここは一部席がコワーキングスペースになっているのだが、13時前くらいの段階で好きなスペースに余裕があったので良かったです。

この日に進捗させたいことは主に以下の3つ。
1. 2/17締め切りの文章課題を完成させる
2. 2/22登壇のスライドを完成させる
3. 2/29登壇のスライドのドラフトを作る

そのうち2しか達成することができませんでした。とはいえ一つ終わってよかった。

1は何をテーマにするか決め、これから毎週締め切りがあるので、何を書いていくか今後のテーマも考えました。方針としては「出し惜しみをしない」としました。このネタは取っておきだから後に取っておく、ということはしないということです。

3は、英語プレゼンなので、そもそも英語プレゼンはどうするのかということを調べつつ、プレゼンの冒頭まで作りました。日本語の資料を作るよりもとても時間がかかる。それでもちょっとずつやっていこうと思いました。

作業中、Amazon Primeで動画を見ていました。鬼滅の刃をざっくり見ていたけど、あまりに雑に見過ぎていたので見るのは辞めることにしました。

その後、前から気になっていたドラマ「サ道」を見ました。これはBGM的に見るのはちょうど良くて、この日だけでワンクール見ちゃいました。しきじ回を見てると天然水の水風呂に入りたくなったので、来週関西に行く折に、白山湯六条店の水風呂に入りに行こうと思います。

RAKU SPAのご飯は、最近は一人鍋がお気に入り。


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/