見出し画像

スポーツジムに再入会したらやっぱりいいなと思った(感染状況は心配だけど)

コロナが流行りかけたタイミングで辞めたジム、今月からまた再開することにしました。

と、入会したばかりのタイミングでいきなり感染者数が増えてしまい、ちょっと怖いなというところはあるのですが……。

私が入会したジムは、新規入会限定で格安でグループパーソナルが受けられて、トレーニングについて理論と実践で学べます(私は経験があるのでフリーウェイト中心に)。

ジムに行かなくなって2年ほど経つので、ベンチプレスの20kgのバーも挙げられなくなってしまったのですが、フォームは良いと言われました!

ジムに行くために早めに仕事を切り上げるのでその分集中できるし、これまでお菓子で解消していたようなストレスを、ジムに行くことで解消できるようになりました。運動してるのに食べる量は変わらず、むしろ無駄なものを食べなくなったという感じです。

あとはお風呂やサウナがあるのもいいですし、InBodyの体組成計もあるのですが、自分にとってジムは高性能な体組成計を使うためのサブスク的な側面もあったなぁと思い至りました。

家から徒歩15分くらいあるのも散歩にちょうどいいし、スタジオレッスンは基本予約制ですが、参加希望のレッスンは予約も取りやすそうで、かなり言うことなしな感じです。

感染者数の増加は心配だけど、いろいろあちらこちらに動くのが自分の安定する状態だなと思い、悩ましく思っているところです。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/