見出し画像

ホテル雅叙園東京のいちごアフタヌーンティー

2020/01/12 訪問

漫画家/Webデザイナー/技術書著者の湊川あいちゃん(@llminatoll)とお茶をしようということになり、アフタヌーンティーとして気になっていたここを「ちょっとお高級かな?」と思いつつ提案したら、乗っかってくれました。楽しみにしてくださったそうです!

https://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/11610

昨夏、自分が美容についていろいろ知りたいとSNSに書いたところ「そういう話好きだし、語ろう!」と誘ってくださった方がいました。私が銀座で予定があったので、その前に銀座のカフェでアフタヌーンティーをいただいたのですが、それがすごくよかった。自分を上げるため、自分がここにいるにふさわしい人間なのだと思うために、ホテルのラウンジでお茶をするといいよ、と教えてもらったものの、なかなか実行できずにいました。

今回、お茶する場所をどうしようかな〜と思っていたところ、Twitterで見て気になっていたのがいちごアフタヌーンティー。雅叙園が、仕事でもお世話になっているカンファレンス会場ということもあり、一度行ってみたいと思っていたので、あいちゃんも行きたがってくれてとても嬉しかったです。

全体像はこんな感じ。

手前がお食事、後ろがアフタヌーンティーです。和洋取り合わせた感じ。一つ一つ説明してくださいます。到着してくれたタイミングで「写真をお撮りしましょうか?」と提案してくださるのもホスピタリティでした。

お茶はいろいろなものから90分飲み放題で選べるのですが、紅茶はポットでサーブしてくれて、飲み終わってないのに交換の提案をしてくれて贅沢でした。

器的に写真を撮るのが難しいのですが、なんとなく映えそうな写真を撮って満足。なんだかお話も夢中で「全て美味しい!」って感じ……。特に味で印象に残ってるのは、アフタヌーンティー下段の最左のチョコレート(バルサミコ酢を使ってるらしい)と、上段最右のピンクのチョコレート。どちらも食べたことのない感じの味でした。

滝も見に行けて、花嫁さんが撮影してるのを見てたりしました。

新年にふさわしい、よき社交の場でありました。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/