見出し画像

もりだくさんな週末日記(墨田区スカイツリー編) 2020/07/18

豊島区、荒川区ときて、ようやくカービィカフェに行く私達であった。

昨年12月から常設になったカービィカフェ。ソラマチの施設案内にカービィカフェがあるのを見つけて、少しテンションが上がるなど。

画像1

カービィカフェ Summerはいろんなものが夏仕様である。最初のフォトスポットとか、真ん中のウィスピーウッズとか。

画像2

前回はケーキとドリンクしか頼まなかったので、今回は夏仕様のメニューを中心にいくつかご飯を頼んだ。

ピザ。生地が分厚いもっちり系でもなければクリスピー系でもない。繊細に焼かれた、具材の美味しさを引き立てる生地でびっくりするくらい美味しかった。これがコラボカフェですよ……!

画像3

コックカワサキが砂浜でお昼寝しているピラフ。チーズでできたカワサキの下にはハンバーグやテリヤキチキン、マッシュポテトがあり、いろんな味が楽しめておいしい。こりんさんがカワサキに容赦なくスプーンを突き立ててひどい。

画像4

それでこれが海で遊ぶカービィのスイーツである。カービィにはちゃんとあんよもあるし、カービィの右下のドーム状のものは、砂浜で作ったカービィのおうち? ミルクシャーベットにきなこがかかっている。

画像5

きゃわわ。

画像6

その後は、スカイツリーに初めて登ってきた。東京を展望する目的としては、六本木ヒルズ森タワーの東京シティビューのほうが都心なので見やすいけれど、スカイツリーのエレベーターは、四季の伝統工芸をイメージした意匠を施したり、すごい速さで動いているはずなのにそんなに耳にダメージがなかったりするので興味深かった。そして、隅田川花火大会が中止になったということで、バーチャル花火という企画をやっていたのを見た。スクリーンに花火が映し出されるというもの。

画像7

スカイツリー、またカービィカフェに新メニューが登場すれば行くことになるだろうし、まだプラネタリウムに水族館と行ききれていないので、また行きたいものである。

新宿に帰ってきて、新宿駅の東西自由通路が開通する前の最後の姿を見て、今日のこの日は終了。楽しかったのである。



お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/