見出し画像

井の頭日記 2020/07/11

今日は吉祥寺で歌のレッスンがあった。自粛期間を経てひさびさのレッスン。歌唱については発表の機会もないし、何のためにやれば……という思いもあったのだけど、やったらやったで、発声を通じて、自分の身体の状態や姿勢についての気づきを得る機会となった。レッスン、もうやめてしまおうと一瞬考えたけれど、自分の身体が、頭で考えたものを単に出力する機械でなく、身体それ自身の調整を通じて良い出力をすることも、バランスを取るのに重要かもしれないなぁ。もうちょっと続けて、そのあとはどうしようかなと。

さて、その後はこりんさんと吉祥寺で遊ぶことに。待ち合わせ後に雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねて吉祥寺のいせやに。

画像1

朝からなんとなく頭痛がしていたのだけど、ビールを飲むと気分が紛れた。

そして井の頭公園を散策。ボートを乗るかどうかをすこし議論(背景はこちらの4コマで)。

手漕ぎボートに乗れないということで、井の頭公園でボートに乗るのはやめることに。別れるリスクは少しでも減らしたいですからね。

私の大好きなブルースカイコーヒーへ行った。

画像3

画像2

コーヒー豆も買えて大満足。だいぶおまけしてもらったので、定期的に買いに行かなくては。

スワンボートや自然を見ながらおしゃべり、最高に癒される。

そのあとは井の頭公園の動物園に行った。

画像4

画像7

画像7

画像8

画像7

小さい動物をたくさん見れてよかったな。この日は早めに解散でちょっと寂しかったので、お互いに動画を撮りあったりした。こりんさんの撮った動画のなかの自分がかわいく映っていてちょっと嬉しかった。昔は自分の動画なんてとても向き合えなかったんだよなぁ。

その後、ひとりでふらふらした日記はまた明日にでも。



お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/