見出し画像

週末日記2020/07/04

土曜日、G検定を受けた。結局勉強は十分にできず。試験時間のわりに設問が多い。120分で200問。ゆっくり問いていたのもあり、ぜんぜん時間が足りずにこれは落ちたなという感触。

その後、こりんさんと原宿で遊んだ。前回行ったときにはまだ開いていなかったラフォーレ原宿とIKEAに行く目的で。ちなみにオーバーサイズが原宿っぽいかな?と思い、着てきたのがこのカービィシャツである。

画像2

ラフォーレ原宿、これまでは5日間のみやっていたセール、今月は7月の1か月間やっているようだ。セール、密になるしなぁ。そのおかげか、土曜の午後でもそんなに混んでなかった。フロアは一通り見た。最近は服をどう買えばいいのかわからなくなっている。

その後はIKEAへ。まずはお腹がすいているので2Fのレストランに行く。お会計はタッチパネルで、食べ物はラップサンドみたいなものしかなかったけどボリュームもあって美味しかった。原宿店はやっぱり小規模。キッチン用品や食べ物を買ったりするのにはちょうどいいかな。こりんさんが欲しがっていたサメのぬいぐるみは置いてなかった。私は、カービィのぬいぐるみを吊るすのによさそうな収納用品を買った。

画像1

その後は軽くユニクロを見て、もう少し飲食して帰ろうとクラフトビールのお店へ。

画像3

画像4

伊豆のクラフトビール、ベアードビールのレストランだそうだ。ビールも個性があり、焼き鳥も美味しかった。

目星をつけていた商品が品切れになっていて、私の誕生日プレゼントがペンディングになっていたので「そろそろ誕生日プレゼントほしいよ〜」とこりんさんに言ってみたところ、実は用意してくれていたと聞いた!

「驚かせようと思ったのに〜」って言ってて、こりんさんごめんね。なんか最近、私の方で無性に気になってしまい「おねだりするのもどうかな……でも結局どうするのか気になってしまうんだよなぁ」なんて思ってて、思いが通じたのかもしれんね。

画像5

夜はVRChatに自分のアバターをアップする作業をした。

自力でやりたかったけどこりんさんにちょっと助けてもらった。たぶん自分でやるとすごく時間がかかりそうで諦めそうだったのでありがたい。やりたいことやスキルもそうだけど、技術者ならではの問題解決方法も学んでいきたいなぁとか。


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/