見出し画像

10月30日(金)〜12月13日(日)個展開催です!

画像1


毎年恒例となっている代田橋CHUBBYでの冬の個展が今年もやってきます。今年で12年連続。。。始めた年はこんなに長く毎年するとは思っていなかった。。これも皆様のおかげです。

今年は10月30日(金)〜12月13日(日)まで。全部新作で120点ほどの大規模な個展になります。CHUBBYの広々とした空間とともに楽しんでもらえたらと思います。

僕の後日、お店に顔を出せる日時を発表しますのでもしお会いできたら乾杯でもしましょう。あっCHUBBYでは美味しいドリンクも提供しているのです。ちなみに僕はCHUBBYのレモンサワーが大好きです。



(こちらご挨拶分です)↓

12年連続となるCHUBBYでの秋〜冬の個展が今年も開催されます。

今回の個展のタイトルは「coincidence」。

僕は絵を描き始めてから偶然ということをますます楽しく、そして大切に思うようになりました。というのは僕の絵にとって偶然というのは大きな宝物になったからです。

僕の絵には下書きがありません。最初に絵の具を垂らしたり、塗ったりして、そのあとに水をかけたりいろんなことをしながらその時々偶然に生まれてくれる模様を僕は一つの舞台と見立て、そこにいろんな動物や人たちの物語を探します。そんな風に絵を描いています。

偶然に生まれる模様たちはなんて豊かなんだろうと思います。それは僕にとっては森であったり、女の子や男の子が腰掛ける岩であったり、ウサギたちが休息する場所であったりします。

偶然には無限の可能性が隠れているようです。そしてその可能性の中で限りなく最善を尽くせた時に人はそれを必然と呼びたくなるのかも、、なんて僕は思います。

偶然を大切に扱うこと。それが僕の製作の源泉であり、こうして毎年毎年絵を描き続けられる原動力なのだと思います。

そうそう、僕とこのCHUBBY店主高木さんとの出会いもかなりの偶然がもたらしたもの。
ぜひCHUBBYでお酒でも飲みながらお話ししましょうね。CHUBBYに集う我々の会話の積み重ねが偶然を必然に変えていくことを願って。

個展名【coincidence】
期間:2020年10月30日(金)〜12月13日(日)
会場:東京代田橋CHUBBY
【web】http://chubby.bz/category/chubby/chubby-top
【住所】東京都世田谷区大原2丁目27−9
【電話】03-3324-6684
営業時間:13時〜17時/19時〜26時(*17時〜19時はお店閉まっているのでお気をつけくださいませ)
定休日:火曜日
*貸切などでイレギュラーの閉店もありますのでお店のインスタグラムなどでご確認いただけると安心です。(お店のインスタID→@hiroshi_chubby)僕のtwitterなどでもわかり次第おしらせしますね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。

嬉しいです!
31
近藤康平/絵描き・ライブペインティングパフォーマー。鳥取大学大学院農学研究科にて森林学を学ぶ。絵本書店員・絵本編集者を経て、今は絵描きです。絵描きの日々、旅の話、考えていること、絵の手法、畑のことなど書いています。よろしくお願いいたします。【web】kondokohei.net

こちらでもピックアップされています

絵
  • 59本

僕の絵の紹介をします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。