6/1〜6/13都内2箇所展示

6/1〜6/13に都内で2箇所同時展示をします。

ひとつは渋谷PARCO4階「ニュースタア」での展示。こちらはフッションブランド「nisai」さんとのコラボの展示。僕の絵がプリントされたファブリックによる服やファッションアイテムや原画が20点ほど並びます。

もうひとつは中野富士見町にできた新しくギャラリー「ニュースタアギャラリー」での個展です。こちらは会場を森に見立ててまるで絵の森のような空間を作りました。全て新作で50点並びます。

実はニュースタアとは10年以上の付き合い。彼達がニュースタアの前にアシッドギャラリーと名乗っていた時代からの付き合いです。一緒に原宿ラフォーレ、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店などでコラボ展示を作ってきました。

そしてこの度久しぶりにふたたびタッグで展示できることにワクワクしています。


今のところ在廊予定は
6/1 渋谷パルコ12〜13時、中野富士見町14〜16時
6/4 中野富士見町15〜19時
6/13渋谷パルコ12〜14時、中野富士見町15〜19時

です。

もう少し増えるかもしれなくその場合はまたお知らせさせてくださいね。

ご来店お待ちしています。

以下、展示の詳細です。


【渋谷PARCO &中野富士見町】展示
個展名:近藤康平&ニュースタアコラボ2箇所同時個展

part1「絵の森に」

会場1:東京中野富士見町「ニュースタアギャラリー」

期間:6月1日(火)〜6月13日(日)
*7日(月)は定休日です。
*12日(土)はイベントのためお休みです。お気をつけくださいませ。

【web】http://newstaa.net

【住所】東京都中野区本町5-45-3 2F

【電話】03 6382 8218

営業時間:12:00-19:00

近藤コメント:ニュースタアの前身ACID GALLERYの時代だから僕とニュースタアは10年の付き合い。今回、そんな彼達と都内2箇所同時でコラボ展示します。そのうちの一つの会場は中野富士見町にニュースタアが新しく立ち上げたとても面白いギャラリー。下見に行った時に感じたのはならではの「風通しの良さ」。店内のいたるところに植物が並び、そして目を凝らすとたくさんの発見に満ちています。ここを舞台に絵を飾るとしたらどんな展示がいいのか。。。ワクワクしました。そして僕はここを一つの森に見立てようと思っています。ここに来た人たちが絵の森の中を散歩しているような気持ちになる展示を作ろうと思っています。ぜひ遊びにいらしてくださいね。



会場2:渋谷パルコ4F「ニュースタア」

展示名:「六畳一間の約束」

期間:6月1日(火)〜14日(月)

営業時間:11時〜20時

*渋谷パルコの営業時間に準じます。変更の可能性もありますのでお気をつけくださいませ。

【web】https://shibuya.parco.jp/info/access/

久しぶりの渋谷パルコでの展示。まだニュースタアがACID GALLERYだった時代だったから何年前なのだろう。今回、ニュースタアのご提案で若き才人松田直己さんが主催するブランド「nisai」さんとコラボレーションをします。彼と文通のように創り上げたファッションアイテム。そしていくつかの僕の原画も並びます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
近藤康平

サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。

スキをありがとうございます!
12
近藤康平/絵描き・ライブペインティングパフォーマー。鳥取大学大学院農学研究科にて森林学を学ぶ。絵本書店員・絵本編集者を経て、今は絵描きです。絵描きの日々、旅の話、考えていること、絵の手法、畑のことなど書いています。よろしくお願いいたします。【web】kondokohei.net