マガジンのカバー画像

父さんのこと

5
運営しているクリエイター

#イラスト

ちょっと空いてしまった

ちょっと空いてしまった

日記を書くのが少し空いてしまった。週末に二日連続でライブ配信。それでバタバタしてしまった。そしてたくさんお酒も飲んだのでライブ配信の次の日もなんだかずっとのんびりしてしまった。

でもライブをやった後ののんびりする時間もとても好き。

のんびりしていたけれど代田橋CHUBBYに絵を搬入はしてきた。個展の絵ではなくてオンラインギャラリー&通販サイト用の絵。CHUBBYのオーナーがそれを今年の3月に立

もっとみる

zoom打ち合わせ中、突然父が部屋の扉を開けた。

昨日は夜20時から青山のライブハウス「月見ル君想フ」のタカハシコウキさんとzoomで打ち合わせ。

タカハシさんのアイディアはいつも面白くてワクワクさせられるのだけど(今年2月の青山サーキットフェスでは3回ライブペインティングした。僕の一日の記録だ!でも最高に面白かった)

今回はspecial chatという仕組みを使ってオンライン上に仮想のライブハウスを作り、僕はライブペインティングをして、さ

もっとみる
どこかにあるかという

どこかにあるかという

この絵は「どこかにあるかという森」というシリーズの絵。

僕が小さい頃。家の前はわりと深い森があり、そこが僕の遊び場だった。森の向こうは広い原っぱでさらに向こうは川が流れていた。

そこにはウサギやイタチやタヌキやキジなどを見ることができた。

その森には倒木がいくつもありそこを渡るのが僕が好きな遊びだった。たまに倒木から落ちて怪我をしたりしていた。

その森には崖というほどでもないけれど急斜面が

もっとみる
来年は何度も花見をしよ

来年は何度も花見をしよ

今年はほとんど花見ができなかった。

散歩をしながら少し見るぐらいだった。一人で見る桜もいいけれど、やっぱり誰かと一緒に「綺麗だね」とか「まだ8分咲きだね」とか「桜が舞うところを見るのが一番好きなんだよ」とか話すのはとても楽しい。

そうだ、今年も父さんと桜は見たんだ。これは例年の行事。それは母さんのお墓まいりの時。

母さんの命日は3月28日。

だから開花が早いとしは満開になるし、遅い時は全然

もっとみる